スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バレバレ

前回の日記に書いたように
近頃めっきりモジャ子の相手に嫌気がさしていたので

昨日は、残業を理由に
仲のいい姉さんと
飲みに行ってみた。



平日飲みは、あるていど残業してから
帰りに居酒屋などに行くので
かなり遅く帰宅する。

その間、モジャ男が
モジャ子を風呂に入れ 飯を食わせ 歯を磨かせ 寝かしつけ
という一連の大作業をこなしてくれるのである。


つまり、やらなくていい&飲みに行ける
あたしは超楽ちん。


罪悪感はあるけど、
もう外に飲みに行きたくて仕方がなかったので
昨日もお願いして行くことにしたのだ。


で、しこたま飲んで、すっかりいい気分で帰宅し
グースカ寝て、朝起きてから、
朝食のテーブルで、どんな店で飲んだ、やら
姉さんと話した内容とかをモジャ男に報告するあたい。



いい迷惑だよ、この嫁…



すっかりストレス解消して
今朝はふつうに仕事に行ったのだった。



で、夕方。
帰宅すると
オカンがあたしに

「あんた昨日は何してたん?遅かったけど」


と聞く。

「え?仕事だけど」

と答えると、



「さっきモジャ子に
『ママ、昨日はなんで遅かったの?』って聞いたら
『自分だけ、遊びに行ったの。
しょうがないから、パパとふたりでご飯を食べて、寝たの。』

って言ってたで!!!2回聞いて、答えが2回とも同じやったから、
こりゃホンマやな!と思ってん」



ばばばばばばばばバレてる…



ってか、モジャ子、
あたしが朝食の時に
モジャ男に話してた内容をちゃんと聞いてて、
理解してたってことやんけ!!!


コエエエエエエエエエエ

もう、何も言えねええええええええ!!!!



敵は急激な成長を遂げているのに
こっちは年食うばっかで
相手をなめきっておったわい!!



それにしても、モジャ子、
モジャ男と二人っきりだとすごく従順で言うことをきくんだとか。
今日はその分、甘えて、かなりぐずって大変だった…

空気読める奴め。






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-08-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いや~理解してるね~(笑)
もうさやたらなこと言えないね
ウチはまだそこまでじゃないから今のとこは心配ないけど・・・・・
旦那さんと一緒だと従順かぁ
そこが女の子なのかも
旦那さんにはちょっと遠慮してるのかな~~
ウチはルイ坊といても同じようにわがままみたいよ
逆にアタシといる方が落ち着いてるみたいな感じ 甘えるのはアタシだけだしさ 基本パパ嫌いだから(笑)
あの人のもってるアイフォンがほしいだけっちゅー話もあるわけで あはは
2009-08-29 16:23 : 花 URL : 編集
■花さん
まだわかってないしーとか思っててもちゃんときいてますよ!そして突然ある日とんでもないことしゃべりだすんだからー!恐怖! あ、ダンナといるときは落ち着いてるっていうか、片親しかいないときは空気読んであまりワガママ言わないんですよ。ふたりともいるときはスゲーぐずるのに!モジャ子もジュニアみたいに親によって使い分けとかしてるのかな?あるかもなー。
2009-08-31 18:02 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

