スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダメ母

あたしって、ホンマに
子育てに向いてないんじゃねーかと思うわけ。



今のモジャ子、
魔の2才で
自分の気に入らないことがあると
それはそれはもう
恐ろしく泣き叫んで転げまわるし
何か言うとすぐ「いや!」だし、


典型的なガキなわけだけど、


それを
「もう、しょうがないわね~~
とやさしく受け止めることができないのよ!!!!


ギャーギャーわめかれると、
「ああ、もううるせーーー!やめなさい!
ってイライラ叫んじゃう。


これって逆効果だってわかってるんだけど
その場ではイライラの方が勝ってしまって、どうもね。

あとで冷静に考えると
「大人げないなあ」と思うんだけど。

一方、ダンナは
モジャ子がぐずっていても「ハイハイ」と流したり
「あ!あれ、しようか!」とうまく気をそらすのが
超うまいわけ。

「今のモジャ子、おもしろいじゃん。
 楽しんでるよ、俺は」。


だってさ。


感心したよ、あたしゃ!自分のダンナながら!



あたしにはそれを楽しむ余裕なんてないし。


確かに、大変な部分が増えた半面
会話が面白くなってきたり
行動がすごくかわいかったり
いい面も増えてきたんだけど、


モジャ子の世話をダンナに
ほぼ任せようとしている自分が… 汗


母として何かが欠如しているのか、オレ!



でもまあ、
あたしの子どものころの
オカンの怒り方と
今のあたしの怒り方、
まったく一緒なのよね。



こういうのって伝染するのかしら。


って、結局人のせいかよ w













あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-08-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すゲーなあ、モジャ男くん…。マジ尊敬。
遺伝じゃなくて伝染と書くとこがあなた素敵。

得意な人に任せた方が、
なんでもうまくいくからさあ(プカー
2009-08-25 19:00 : kyonipichi URL : 編集
■きょにぴちさん
実際、モジャ子の世話より
家事全般してる方が楽なんですよね…
自分の思い通りにできるし。
子どもはこっちの思い通りに動かないですしね…。苦笑

モジャ男、ほんとすげーです。
これからもどんどん任せることにします。
きょにぴちさんのコメントに背中押してもらいましたわ~ ハッハッハ
2009-08-26 06:01 : プローイ URL : 編集
わかります!
家事してる方がずーっと楽!
私もちょうど下の子が生まれた時に上の子が反抗期ピークで、毎日ブチ切れてました。。。
相当ひどい事も言ったし・・・
私がヒステリーババアと化したせいか、旦那は冷静に上の子の対処をしていましたよ・・・
母親はどうしても感情的になるし、接している時間も長いから、日々育児をこなすだけでやっとですよね。
2009-08-26 08:13 : コバ URL : 編集
こんにちは。

私も子供にギャーギャーわめかれるとイライラしてしまうのですが、魔の2歳になると、もっと激しそうですね。わが子ももうすぐ2歳なので、今から緊張します。
余裕のあるダンナさん、素晴らしいですね。見習いたいです…無理ですが。

我が家では、土日の子供の世話は完全に夫担当になっています。
母は平日頑張るということで。
2009-08-26 21:47 : azsa URL : 編集
そんなの悠長に子供の相手してられないって!(笑)
でも最近アタシ思ったのよ こっちがイライラして怒ると子供もテンション上がってますますぐずるってことがさ
だからちょっと自分をなだめて、「ま、そのうち泣き止むさ」って笑うことにした もちろん言い聞かせもするんだけど。そうしたらジュニアもしばらく暴れた後は素直に言うこと聞くんだよね なんかさ、そうなってくると「あ~アタシのイライラが伝染してんだな」って思った
でも、毎日忙しいから時々しかそんなことできんけど(笑)
ウチは逆にルイ坊が感情的になる人だから両親揃って怒っちゃうとジュニアがかわいそうだからさ
プローイ旦那はんがなだめ役で丁度いいんでないかい
2009-08-27 09:47 : 花 URL : 編集
■コバさん
コバさんもそうなんだ…ちょっとホッ。w 
一人でも大変なのに、二人目なんてできたらもう…
想像できないですよ!えらいなあ。
ヒステリーなんて普通やわ、きっと…

私は平日、モジャ子と日中一緒にいないのに、かなりヤバイな。こりゃ。w
2009-08-27 22:58 : プローイ URL : 編集
■azsaさん
曜日担当制、いいですね!!!!
平日がんばったら、週末は楽できるっての、かなり精神的に楽かも!
まあ、あたしは曜日関係なく、毎日旦那に頼ってるんですが…。

1歳半ぐらいから悪魔の予兆があったんですが、
最近はすごいです、ほんと。ああ、早く終わってほしい…2歳…
2009-08-27 23:01 : プローイ URL : 編集
■花さん
花さんはいつも冷静ですよねー。ダンナさんに対しても、
ジュニアに対しても。大人やわーと感心します、ほんとに。
そうそう、こっちが感情的になると余計にダメなんだって、
わかってるんですけどね。頭にかーーーっときちゃうと、もう、ダメ。
感情をうまくコントロールできないんです、あたし…。(ガキか!)
相手に合わせてコントロールできる大人になりた~い
まあ、ダンナが合わせてくれてるから努力もしてないんですけどね、ハハハ
2009-08-27 23:05 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

