スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オバハン

モジャ子、すっかりヘルパンギーナ完治。
親子ともどもモリモリ喰いまくった盆も無事に終わり


また仕事の日々がやってきた。





出産経験のあるラットと
出産経験のないラットを

同時に食べ物がおいてある迷路の中に放すと…


出産経験のあるラットは真っ先に
食べ物にたどり着くんだとか。


つまり、出産経験があると
食物収集能力

が本能的にかなり発達するらしいのだ!!!!



で、今のあたしの仕事、
仕事の関係先から
いろんな食べ物をもらうんですわ。

サンプルやら、撮影商品やらを。

そういうのってまず、営業の子が
いちばんもらう率が多くて、
運がよければこっちにも回ってくる…

って感じなのが、



あたいってば食物収集能力 異常発揮


撮影現場では
自前のたっぱーを持参して
営業の子をおしのけて
我先にと料理を詰め込み


サンプルは遠慮なくもらい
あまったらすかさずゲット



だってさー、食べ物、あると家計が助かるじゃない!!!!!


はじめのうちは
同じチームの営業の女の子とかも
「どうぞ、プローイさん持って帰ってください
とか言ってくれてたのが、

あたしのあまりのがめつさに
ほとほとあきれたらしく



今じゃ一切
自分からはくれない

(ほかのデザイナーの子にはあげてるのにさ!)


待って待って待って待って!!!

食べて、書くのがあたしの仕事じゃん!!!!
ただ単に、がめついだけじゃないのよ!!!

仕事半分、がめつさ半分なのよ!!!!!!

心の中で叫ぶも、もう、みんな
あたしのがめつさに苦笑いよ!!!


痛いって思われてるのわかってるけど

や・め・ら・れ・ね・え~~~~~~


今日も、
「サンプル余ってるんでよかったら~」
っていうから、
ダンボールをのぞいたら
ゼリーだのレーズンだのってあるからさあ、

しっかりいろいろガメたら

また白い目で
「お母さん…」
とつぶやかれたし。


母とはこういうもんなんじゃ!文句あっか!!
開き直るあたいなのであった。



もらえるもんはもらうでええええ!!!!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-08-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そ、それは…母親の本能とかいうんじゃなくて
オバ(略)
2009-08-18 12:57 : げの URL : 編集
それが母親の本能なんだってば!!!!
オバでもいい、なんかくれ~~~ 
2009-08-18 23:25 : プローイ URL : 編集
モジャ子ちん元気になってよかったね
母親になると食べ物に対してのアンテナが働く? う~~んなるほど
ってかさ、夫婦だけだったら別に適当に何でも食べればいけど、子供を食べさせなきゃ!って思う気持ちが強くなって、ただならそれに越したことはないっちゅーことかな(笑)
でもさ、サンプルとか前は「ほしけりゃ自分で金だして買うさ」みたいなノリだったのに、今じゃ「いただくわぁ~」って変わったのは間違いないかも
母は強しってね(笑)
2009-08-20 13:29 : 花 URL : 編集
■花さん
そうそうそうそう!!!!
前は「別に人にもらわなくても、自分で買いますよ~!」って感じだったのよ!
もらうことがちょっと気恥ずかしい、がっついてるって思われるのがイヤ…
って気持ちがあったのに、今じゃそんな気持はまったく皆無、
しかも「余ってるならもらいますよ!!!てか、くれ!!!」だもん。www

あ、それがオバちゃん化ってことか。ハハハハ
2009-08-20 23:22 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

