スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊び

モジャ子と散歩したり
出かけたり
会話したりするのはそうでもないけど、

いっしょに遊ぶのがちょっと苦手なあたし…


小さい子どもの遊びって、小学生ぐらいの子と遊ぶのとわけがちがう。
同じこと何回も繰り返すしさあああ。

しかもモジャ子ってば
「ママ、これをこうして!」「ここに座って!」「ちがう!」
「あーんってして!」「もういっかい!」
だのなんだのって、


指示が細けええええええんだわ。


やらなかったら、怒るし。かんしゃく起こすし。


「どーーーでもええやろ、そんなもん!!!!!!!」
と思うことにとことんこだわるので、
逆にまあそれがスゲーって感じで、感心するけどさあ、


実際付き合ってるとめちゃだるくて、

急激に睡魔に襲われるあたし…


ほら、つまんない映画見た時に
睡魔に襲われるのといっしょよ!!あれ!




ほかのお母さんたちは
ちゃんと遊びにつきあってるんだろうか。
そんなことないよな、きっと… ハハハ汗



遊びといえば、
今日はモジャ子、



赤ちゃんプレイの日。



「ママ、『赤ちゃん』してーー」


と自らリクエストするので


「よしよし、モジャ子あかちゃーーん」と
赤ちゃん言葉であやしてやると


急に言葉を話さなくなり
弱弱しくなって
動作もそれっぽくして



演技して赤ん坊になりきってるうううう!!!!!!




2歳で赤ちゃんのマネって。

なんかすげー面白いんですけど!







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-08-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

2回目の登場、コバです。
超共感宣言です!
うちの娘(3歳)も全く同じですよ。
やたら赤ちゃんになったり、細かく指示出しされ、ごっこ遊びを強要されたり。付き合ってられねぇ~と思いつつ適当にやってると、容赦ないダメ出しが・・・ちびおなごの扱いは難しいデス。
2009-08-06 09:43 : コバ URL : 編集
うちの甥っ子姪っ子もそうやって遊んでやったわ。

まぁ、親子じゃなくて
たまにしか会わんからできたと思う。
2009-08-06 17:09 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■コバさん
うぉぉお!!!コバさんのコメント読んで超安心した私がいますでよ!!
ちびおなごって、みんなこうなんですかね?あのごっこ遊びの指示出し、なんなんだ?ってぐらい細かいですよね~。そうそう、容赦ないダメ出し!大笑 されますされます。なので、ひきつった笑顔でがんばるあたしです。w
赤ちゃんプレイも、みんなやるもんなんですかねー。うちは下の子もいないってのに。保育園で小さい子を見てるからかな?
2009-08-07 06:25 : プローイ URL : 編集
■まゆこ姉
まゆこ姉がごっこ遊びしてたら、なんだから違う遊びになりそうで怖いわ!子供に英才教育しんといてやー?

そうそう、甥っ子ちゃん、バンコクに来たって言ってたやんな?どこに遊びに行ったのかな?また聞かせて。
2009-08-07 06:27 : プローイ URL : 編集
赤ちゃんプレイ!(笑)
いやぁ~女の子ってのはそうなんだね
確かにままごととかでしきるのは女の子だし、役配分決めるのも女の子
男の子はただただ支持に従うだけだもんな(笑)
こんなに小さい頃から誰が教えたわけでもなくプレイできるとは!
ラブリーーー!!
2009-08-07 14:59 : 花 URL : 編集
■花さん
おかえりなさ~~いい!!!
AUSは楽しめました!?いろいろあったでしょうね…

いやホント、小さい頃からおなごはすごいですわ。大変だ~~~
男の子ってやっぱり全然違うのかな~わからん。
2009-08-10 00:10 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

