スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちゃんおばちゃん

一時すごい食欲だったモジャ子だけど、
最近はめっきり小食。


あんなになんでもバクバク詰め込んでいたのに
ホントにすぐに「ごちそさま」という。


食べるより遊ぶ方が楽しいのかな。
まあ、おかげでメタボ腹もへってきたけど。



最近の食事時は、わたしが隣に座って
基本自分で食べさせつつも
手間取ったりすすまなかったりすると
手伝ってやるようにしている。

まあこれがなかなか嫌がって食べなかったりするもんだから、
あたしもなだめすかすのに必死。


「ほら!アンパンマンが見てるよ!
「あーーん!!!して!!!」


急にアンパンマンおばちゃんになったり


「あ!!ほら、卵ちゃんがここにいるー!
モジャ子ちゃん、食べて―っていってるよぉぉぉ???」




って自分でもわけのわからない寸劇開始。


ほら、昔、子供のころ、
近所のボランティアとかで
めっちゃ大げさな身振り表情で
紙芝居とかしてくれるおばちゃんいたやないすか…

今のあたしはちょうどあれや!!!


みたいな。w


しかもなぜかわからんが、


すべての食材に
「~ちゃん」をつけてるあたい。



「おいもちゃん、食べる?」
「わかめちゃん、ここに泳いではるよ!」
「だいこんちゃーーーん!いっしょに呼んでみよう!!!」



食材擬人化。



まあ。これがモジャ子にはなかなか効果があって


「ママ、ここにタコちゃんいるよー!」
「あ!きゅうりさんいた!」


とかノッてくれるからええけど。



あたしがこんな寸劇やってるなんて、
誰にもしられたくねええええええ!!!!!!!







ひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-07-30 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

公表しちゃってるじゃないすかw
こっそりビデオ撮影してそれをプローイちゃんに見せて悶絶させたい…
2009-07-30 12:12 : げの URL : 編集
■げのさん
うん、書いてて自分でも思った。笑 ばれてるじゃーん みたいな。
ビデオ撮影、苦手やわぁ。自分の姿を客観的に見るのってやだよねー
2009-07-31 08:10 : プローイ URL : 編集
人って変われるものですね。ははは。

たまごちゃん、ワカメちゃんはわかる。
しかし、大根ちゃんを呼んでどうする!?
2009-07-31 20:59 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
想像してみよう、奮闘するプローイさん。。。
頑張れおかーさん(>∀<)!

でも食欲が落ちるって心配ですね、モジャ子ちゃん夏バテ気味??
2009-08-03 16:30 : ヒサノ URL : 編集
■まゆこ姉ちゃん
もとから、素質はあったのよ、乙女の…ホホホホ
ワカメちゃんも大根ちゃんも卵ちゃんも、きっとお姉ちゃんのお友達ね!ヌホホホ
2009-08-03 22:46 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
会社の人間が、家でのあたしを見たら
大笑いしそう…。それぐらいギャップがあると思います!
おかーさんは大変なのよー。もう。

モジャ子、夏バテ?ってより、
年齢的に食欲が落ち着いてきたみたいです。今はすごい偏食です。あーあ。
2009-08-03 22:48 : プローイ URL : 編集
大根ちゃんと卵ちゃんはお友達かも。

でも、ワカメちゃんは絶対違うと思う。
2009-08-06 17:11 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこ姉
そうだね、ワカメちゃんはお姉ちゃんには無縁…大笑
2009-08-10 00:13 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

