
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねずみの集会

今日は例の「ねずみ英語」の
集会に行ってきた。

「ねずみ英語」は、
正規購入してメンバーになると
週末に各地で行われるイベントや、夏のキャンプなんかに参加できるのだ。


もちろん、会員になるのもイベントに参加するのも
有料だがな…



まあそこは商売。



で、今日参加したのは
京都地区で、入りたてのメンバーのための
無料説明会ってところ。

説明会って言っても
「子連れで来てください」
って言われてたから
遊びもけっこうあるのかなーとか思いつつ
モジャ子をベビーカーに押し込んで出発。
(遠出の時は最近おとなしく乗ってくれるので楽)


着いたら
こじんまりとした集会スペースみたいな所に
15組ぐらいの親子が集まっていた。

子どもはけっこうモジャ子よりみんな小さくて、
0歳~1歳ぐらいが多い。兄弟で来てる子も多い。

始めるなら、やっぱ0歳児か。
ちょっと出遅れたな、モジャ子…


とか思いながら周りを観察していたのだが。


なんかネズミのエプロンをした中年男女のスタッフ2~3人が
「こちらです、どうぞどうぞ~」とかいいながら
準備をいそいそとしている。


と、前に立った40代ぐらいの
ふつうの女性2名。(ねずみエプロン着用)


「そろそろお時間ですね、では始めましょうか!」

と事務的に声をかけたと思いきや、



「ハッロウ~~~~!はぅわーゆー???
 まいねーむいず・●●、ナイストゥミーチュー!!!!(発音良・大音量)」


シャウト。


めっちゃ身振り手振りをつけながら
表情も急に芝居がかっったあああ!!!!



ふたりとも
豹変して、ねずみの世界に切変わってっているぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!



てか、ただのお手伝いさんかと思ってたら…
お前がやるんかい!!!!!


心の中でつっこみまくるあたい。


おばちゃん(失礼)のテンション急変に
会場の誰もついていけず、

一瞬しーーーん

となるのであった。




その後も変なテンションは続き


「もうかえろ。」


モジャ子は帰りを促しまくり。
(最後まで一応いたけど)


びっくりするなあ、もう。
演劇するなら最初からテンション作っておいてよね!!!プンプン
ねずみの世界は、門をくぐったら
現実は忘れるようになってるんだろ!?


ねずみ嫌いのあたいでも知ってるんだから!!!

頼むで!






注:そのおばちゃんスタッフは、ねずみ英語のユーザーで、
スタッフとして働いているらしい。ねずみ英語は文字通り、
ユーザーがユーザーをケアするネズミ講システムなのだ。w



あひるちゃんクリックプリーズ
2009-07-26 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんか、20世紀少年にでてくる
“トモダチ”の集会の姉さんみたいね。
2009-07-27 20:08 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこ姉
げ。二十世紀少年、読んでないわ…元マン研やのに。。。これから読書も復活させるわ!
2009-07-29 08:13 : プローイ URL : 編集
私は映画見てん。

パート2に、トモダチの集会姉さん登場よ。コワイ。
2009-07-29 20:54 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこねーちゃん
映画とか見に行きたいわ…
子どもができると映画見に行くのもままならんしさー。ストレス。

DVDで見てみようかな?
2009-07-30 06:26 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

