スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

性格

昨日はモジャ子のクラス懇談会であった。

懇談会っつーても単に、
日常の風景を撮影したビデオ鑑賞会なんだけど。


0歳の時から入園しているモジャ子たち10人のほかに、
この4月から入園した10人が加わって
月齢もバラバラな中、


こりゃ先生、大変だわ!!!!!


という状況がビデオからアリアリと伝わってきた。


おやつを食べさせて~
パンツを履きかえさせて~
庭で遊ばせて~
トイレへ行かせて~
またパンツを履きかえさせて~
歌を歌って~
本を読んで~
食事を食べさせて~
ふとんをひいて、寝かせて~~
またトイレへ行かせて~


「保母」はまだ女子のあこがれ職業なのかどうかはしらんが、
できねえ!!!!!あたしにゃできねえ!!!!


とまた心底思ったのだった。
(まあ誰も頼まないけどさ)



で、ビデオ中のモジャ子は…というと、



ビデオを若干意識しつつも、

人を押しのけてすべり台をして ガッツポーズ!
食事はもくもくと 完食!
パンツは自分で履いて、
あげくに友達の着替えまで手伝っているじゃーーん!!!



先生によると散歩のときに
「みんな、いくよ~!」と号令をかけたり
「○○ちゃん、手ってで食べるの、めんめよ。
スプーンで、あむあ~むって。じょうずじょうず!」

と友達を指導したりしているらしい。



おまえは誰やねん



保育園で頑張りすぎて、
家でこの甘えっぷり???

謎が解けた!







スポンサーサイト
2009-06-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サイコーや!モジャ子ちん!
ウチもこの前懇談会だったけど、ジュニアったらいつも単独行動なんで食事の様子の時に写ってただけで、他は全くいなかった(泣)結局、皆で遊んでるとこ撮るからジュニアがいないのぉ
そのビデオは後で個人的に貸し出してくれるけど、正直見てもおもろない(笑) 他の子もかわいいけど、やっぱ自分の子みたいじゃん
だからモジャ子ちゃんみたいに活発だといいなぁ~
保育園でそれだけ先頭に立ってるから家では甘えっこなのかもね(笑)
2009-06-25 10:51 : 花 URL : 編集
■花さん
ジュニアってかなりマイペースなのかしら…笑
画面に映ってないなんて、懇談会ってそれが楽しみなのにね~!!!
でも私はそういう個性派のほうがなんかいい、って思いますけどね。(ダメ?w)
モジャ子は活発というか仕切りたがり屋?ホンマに、その反動で甘えっ子です~
2009-06-26 06:23 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

