スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

聞き分け

おまえは草間弥生のペインティングか

ってぐらい
全身ブツブツがかさぶたになってます。


そりゃもう、頭皮から
万個からお尻の穴まで。ハッハッハ

すごいね、水ぼうそう…中華パンダ



治ってきたとはいえ、まだ保育園には行けないので
今日はモジャ男が1日面倒を見る日。

ふつうなら、あたしが1日仕事を終えて帰宅すると
疲れて「ぐったり」って感じのモジャ男だけど、


「今日は今までの中で
いちばん楽な日だった」



と余裕シャクシャクじゃーーーん!!!!


てか2日前、あたしが面倒を見た日も
すごく楽だったんだよなー。


なぜかと言うと、
モジャ子に言葉が通じるようになってきたから。


2歳は悪魔

っていうけど、
こっちの言ってることをまったく理解してくれなく
向こうも何を求めてるのかよくわからない
ギャーギャー泣きわめく1歳台もけっこうきつかった…


今は
「○○しよう!」というと、

「いや~」「あとで!」

とか逃げ回ったりするものの、


「じゃあ、今はこれしてるけど
もう少ししたら○○しようか」


とちょっと譲歩すると
ちゃんと言うことを聞くことを発見したんだよ!!あたしゃ!!!嬉


ギャー

とか泣きわめく
モジャ子に向かって


泣きたいのはこっちじゃ!!
とか大声で叫びながらジタバタするあたしの姿も
徐々に減ることであろう…


よかったよかった。w







スポンサーサイト
2009-06-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわ~ 大事なとこまでブツブツになるの!!うひゃ~すげーな水疱瘡!
早く治るといいねモジャ子ちん!

そうそう、こっちの言うこと通じるようになって、「これしたらこれしようね」って言うとちゃんと覚えてるし、スンナリやってくれるよういなったことは確かだね 魔の2歳児なんだけど、会話ができるようになってきたから楽な部分も増えた
暴れるときはすごいけど(笑)
2009-06-08 10:45 : 花 URL : 編集
おー、かさぶたになるの早いかも。
やっぱり予防接種が効いたのかなあ。
かゆいのは我慢できないからかわいそうだったねー。

うちも早く予防接種してこなくちゃ。
おだいじに!
2009-06-08 22:10 : kyonipichi URL : 編集
■花さん
大事なとこまでなるよ~!ジュニアもかかったら、珍子までぶつぶつになるね!w

すんなりやってくれる…って場面と、暴れる場面の差が激しくて、なんか最近疲れてます…汗
カラダもでかくなってるし、物理的に体力が…ハハハ
2009-06-09 06:20 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
予防接種しても効かないかもだし、
もう菌をもらってるかも…ということでうちも予防接種するか迷ったけど、
結果的にはやってよかったかも。
やっぱり軽くすみました。
秋口になったらインフルエンザか…
2009-06-09 06:23 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

