スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

伝染っちゃった

保育園で
水ぼうそうが大はやりだっつーから
急いでヤク注入した日から1週間…


朝、モジャ子を着替えさせようと
素っ裸にしてみたら

なんじゃごりゃー!!!!

ぶつぶつ!ぶつぶつ!
腹と背中に!よく見たら顔にも!足にも!


水ぼうそうちゃうんけ!!!!



…と、大急ぎで医者に連れて行ったら、
やっぱり水ぼうそうなのでありました…


予防接種代、8200円返しとくれ!アンタ!


と叫びたくなったあたいだけど、
予防接種した分だけ、
症状は軽いんだそうな…

熱もほとんどないしね。


潜伏期間が20日ぐらいあるから、
きっともう菌はもらっていたはず。

かろうじて、ヤク注射で対抗したってところか。

とはいっても
今日なんて、全身にぶつぶつが広がって、
とにかくすげーかゆいらしい。

「かゆい~~!!!ギャー!!!(泣)」


夜中もかゆがって、
全然寝られないみたいだし…


あまりにもかゆがるので、
なんかわけもなく
こっちもかゆくなったりして。
くろうさぎ

モジャ男も、あたしも、ボリボリ意味なく掻いてしまってるし。


さらにモジャ男なんて

「水ぼうそう、うつったかもしれん」

と虫刺されのあとを指差して
想像伝染 してるのであった…



バカ。











スポンサーサイト
2009-06-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あいや~~~!!
水疱瘡かい!でもヤク打っておいてよかったね うちはまだヤク打ってないな(多分) こりゃ打っておいた方がいいかなぁ まだ保育園とか、こっちでは何も言われてないんだけど時間の問題だろうしね 
発症してからどのくらいまで保育園とか行けないの? 医者がOK出すまで??
旦那はん、擬似水疱瘡かいな(笑)
子供の頃やってなかったら本物かもよ~ あ、でも虫さされか(笑)
2009-06-04 16:20 : 花 URL : 編集
う~つらそう><
潰したりすると跡が残るんでしたっけ。
他のはしかなどの予防接種は済みました??
2009-06-04 17:32 : ヒサノ URL : 編集
■花さん
二歳超えたら水疱瘡率はかなりあがるみたいなんで、今のうちにヤクしとくほうがええですよ!マジで、時間の問題かと。
ヤク打っとくと、かからないしもしかかっても(打っても二割はかかるらしい)軽くすむみたいですしね。何も抗体がなくかかると、最低一週間は登園できないんじゃないかなぁ。治癒許可みたいなんが出てからじゃないと行けないし。なかなかめんどくさいです。ダンナ、保育園出身やし、絶対やってるはずなんですよ。ただの想像 笑
2009-06-05 08:15 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
お上から「ヤク注射しとけ」と案内が来たやつに関しては、一応すべて終えてますからはしかも済。水疱瘡は任意なんですよね。コドモが水疱瘡になったと誰かに話すと、たいがい「自分も水疱瘡のときの跡が残ってる」というひとが多いですねー。
2009-06-05 08:20 : プローイ URL : 編集
モジャ男、かわいいー。
うつったかもって…。
あんたいくつや!?
2009-06-07 20:45 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこ姉ちゃん
なんでメンズって病気とか怪我に
あんなに弱いんやろう…精神的に。
「それ、虫刺されやし」って冷静につっこんでしもうたわ。w
2009-06-09 06:18 : プローイ URL : 編集
二度目だってあるのだ
 俺、27歳の時、二回目の水疱瘡やったで。見るも無残だった…。死ぬかと思ったぜ。
2009-06-11 19:32 : kanza URL : 編集
■KANZAさん
えーーー!マジで!?二回目ってあるの!?なんかだまされた気分。。。ちなみに二回目は一回目よりきついのかな?大人でかかるとしんどいとは聞きましたけど。。。
2009-06-12 08:24 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

