
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホンマに伝染るんです

しゃれじゃなく、
昨日から関西はみんなマスクして歩いているのですよ。



まあ、ウィルスが弱毒性っつーことで
ちょっと緊張が和らいだ感があるけどね。

で、昨日、
「これはモジャ子にうつすとやばい!」
と思って、

マスクを買いに行ったんですわ。
多少はダンナの手持ちがあったけど、予備を買おうと思って。



したら…


どこも売り切れ!!!

まったくおいてない!!!!




関西以外の方、
ホントにマスク買っておいたほうがいいと思う…


てか、買って送ってくれ!!!!!ww



別に大人はいいんですけどね。
ホント、こどもが怖いわ。
脳症とか起こしたらやだもんな。



感染したのに若い人が多いのは、


ウィルスも生き抜くために
先の短い生命体(年より)より
生命力のある若い肉体を選ぶから



ってのを聞いた…



それが本当なら、
ウィルスに逆に選ばれなかったらショックじゃなーーーい????w



それにしても、会社の子持ちの人で
大阪の人は、
マジで保育園とか休園になって

とりあえずは実家に預けた~



とかやってるみたい。


そうなるとマジで困るなあ。




2009-05-19 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほんと大変そう・・・・
まじで仕事してる人は子供が休みだと困るよね でも子供にうつったら心配だし。でもさ、季節性のインフルエンザと同じように気をつければ大丈夫なんじゃないかとアタシは思うんだけど。 なんだかこんな状態だとますます経済的にもダメージ受けちゃう
ウチなんか自営業だから、外出自粛なんてなったらお客さん来なくなっちゃうよ まじで早く終わってほしい
2009-05-19 21:21 : 花 URL : 編集
■花さん
幸い、まだ乳幼児にうつったケースは少ないし(これからはわからないけど)、
たしかに弱毒性だからそこまで神経質にならなくてもいいのかもですね。
欧米では、経済的な打撃とかの方が大きいからあまり封鎖とかはしてないみたいですね。
自営業の人とかは、もろに影響出るもんな~
2009-05-20 06:21 : プローイ URL : 編集
ちょうどわたしの所のブログにも書いたんですが、本当にマスクが品薄状態らしいですね。
オークションサイトでは、10倍以上の値段で取引されることもあるそうです。

ウイルスが人を選ぶなんて面白いなぁ(ちょっと不謹慎?)
確かに、ウイルスに年寄り扱いされるなんてイヤですね><
2009-05-20 16:26 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
マスク屋とスーパーは
今が特需なのかも…

オークションは関係ないか。w

ワクチンは公平にわけてよー!
と思う市民です。w
2009-05-21 00:25 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

