スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

れっついんぐりっしゅ

あたしね、英才教育とか、早期教育とか、
まったく興味ないんすよ。実際。



でもね…

この前、ショッピングセンターに行った時、
モジャ子を連れてたモジャ男が

「ねずみー英語システム」

の輩に声をかけられたらしくですな。
サンプル教材をもろもろ持って帰ってきたんですわ。



まあ、あたしがねずみーランド住人が嫌いなのは
ご承知の通り。

でもま、暇つぶし程度に
お試しDVDを見せてやるか~

とモジャ子に見せたところ…



あの、ABCソングに釘付けなのですわ!!!!!!

「もういっかい!ABC!!!」

と、繰り返し繰り返しせがまれ、
もう100回は見たと思われ…

一緒に歌え!とリクエストするので
こっちも必死で歌い…

結局モジャ子、3日で、ABCソングマスター。


英語バージョンですよ!もちろん!!!
もう、感動です。馬鹿母は!!!!


「たっちのーず!」
「たーんらうん!!」

DVDを見ては口真似するモジャ子を見て、
「これは、今こそ英語をやるべきでは…」
と真剣に思い悩んだあたい。(単純)


だってさー、あたしも、英語習ったことありますけどね、
子どもの頃にやっておけばよかったのにと
どんだけ思ったことか。
世界が広がるしね。


ほんでま、ねずみー英語システムは

男ネズミセットで50ん万?

とかいうわけわからんぐらいべらぼうに高いので、
とりあえず中古で探そうかと。

あとは、べ熱せの無料お試しセットを頼んでみたら

ぜんぜんおもしろくねーー

やんぺです、やんぺ。




近所にキッズ英会話教室もあるし、
これからいろいろリサーチする予定。




あたいって意外に、教育ママの素質あり???







スポンサーサイト
2009-05-11 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

英語は後から自分がやりたくなったらで
いいんやないかなあ。先に母国語の日本語やー。
昔話の本とかいっぱい見せたって~(何故に関西弁)
げのも幼少期から英語やってたけど当時はともかく
現在まったく身についておりません…
2009-05-12 11:55 : げの URL : 編集
■げのさん
あたしも、日本語が先や!!と思ってたけど、実際スポンジのように吸収するモジャ子を見て、欲がわいたというか・・・笑 けど、げのさんが英語やってたって知って納得!ヤッパリ、外国語を聞く耳が作られたんよ、幼少期に!!じゃないとあそこまでタイ語うまくならないよー
2009-05-12 18:02 : プローイ URL : 編集
50万・・・たっかぁ!!
某ネズミー抜きなら10万どころか5万しないでしょうね。。
でもモジャ子ちゃんが楽しんでいるなら、英語の勉強もありかと^^
2009-05-13 16:18 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
高いでしょう…でも英語って
教室も、教材も、なぜかどこも高い。
日本人のコンプレックスにつけこんだ商売のような気がします…

ねずみーはもちろん、バカ高いですけどね。
そうそう、楽しんでいるのなら英語もありかなと思います。無理やりはよくないですね。
2009-05-14 08:39 : プローイ URL : 編集
すげー3日で覚えちゃった!?
ウチは借りてるねずみー教材あるんだけど、ABCソング覚えない(笑)
子供って好きなものには集中力すごいじゃない だから好きならやらせてあげるのはいいよね
ウチはこれからどうなるのか不安
アタシが英語だめだから旦那に怒られてばかり(笑)
しかし本当に英語教材って高い!
なんで~って思うよ 
2009-05-15 10:36 : 花 URL : 編集
ともかく
>男ネズミセット
ここに激ウケして先に進めなかった私だった。

うちは「英語であそぼ」のみでいきますw
2009-05-15 18:40 : kyonipichi URL : 編集
英語は小さいころから
やってた方がいいよ。
日本語とか英語とかの区別がわからん時に耳に慣らしておくっての?
日本語は日本に住んでるし、
両親がずっとコミュニケーションしてれば自然に覚えると思うから。

うちの甥っ子は小さい頃からやってたけど、やっぱり発音とかいいもん。
うらやましいー。
2009-05-15 22:02 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
■花さん
ジュニアは否応なくネイティブの英語を覚えられるからうらやましい!
やっぱり身近に英語を話せる人がいて、
使う状況があるってのが一番早いマスター方法ですよ!
花さんが英語できなくったっていいよー 日本語はネイティブだもん。
できないってったって、普通の日本人よりは確実にできるはずだしー

とりあえずねずみーの中古ビデオゲットして見せてます。
島次郎にもハマったし、モジャ子は単純なのかも…w
2009-05-17 17:24 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
きょにぴちさんの笑いのツボって
人と微妙に違う気がするので、
そこがすごいクリエイティブの人だなあと感じるのです私はw

英語であそぼ見せるだけなら
金はかからないか…
でもあれって、DVDとか出てますよね!
やっぱ英語はどれも商売か。
2009-05-17 17:27 : プローイ URL : 編集
■まゆこ姉
外国語を聞きとる能力って、小さい時が一番らしいから、
やっぱり発音とかは今やらせないとネイティブ並みにならないらしいね…
まゆ子姉ちゃんもそうだと思うけど、
私は語学で苦労した経験があるから、
やっぱり子供にもやらせたいと思うなあ。
2009-05-17 17:29 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

