
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新婚みたいに

会社の後輩女子が年末に結婚して
先週、新婚旅行に。


バリバリの新婚さんのバリ帰りは

ほわ~~~~~

と気が抜けてて


おい!はよ帰ってこいや!
って感じなんだけど、


見ていて
ちょっとうらやましかったり。




子どもができてからのうちらの夫婦関係って、
ホンマもう「チーム」になってしまった気がしてる。

結婚しても、子供ができても、
恋人のようなふたりで(はあと



とうっすら望んでいた時期も
実はあったわよ!!!悪いか!!!(
なぜかキレ)

しかし。。。
そんなの、無理じゃ。

子どもの世話に追われたら、旦那をかまうヒマなんてほとんどねえもん。


まあそういう夫婦関係を完全に
「仲間」にしたくはないので、

あたしなりに
努力はしているのですよ。

なるべくふだん日々のことを話すようにする。
感謝の言葉を言う。

とか


あと定期的に
「夫婦ミーティング」と称して

じっくり飲んで語らう日を作る。



うちの夫婦の原点は「語り」だったので
やっぱこれがないとダメ。


あと最近は
月1ぐらいでモジャ子連れての
飲み外食もするように。


毎日子育て&仕事していると
一緒に住んでても
ほとんど相手のことを気にとめてないことがあるけど、


これをすることでちょっとは「ダンナ」を意識しよう自分革命。



意識してやらなあかんってことは
けっこうヤバいってことか。ハハハハ






2009-04-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新婚さん幸せそうですね~。羨ましい(o´∀`o)

順風満帆に見えるプローイさん一家にも悩みアリ??
たまーには恋人気分でいちゃラブも必要ですよね^^
2009-04-19 13:56 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
うちは仲がいいけど、友達夫婦なんで・・・
今更恋人なんか戻れないかも 泣
まあ、結婚したらそんなもんでしょうけどね!!
2009-04-19 23:42 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

