スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フォトチャイナ日記

今回の旅で
いちばん気になっていたのが

「どうやってモジャ子を移動させるか」ってこと。

ベビーカーには久しく乗ってくれてないし、
かといって長距離歩くわけでもなく。


いつもモジャ子を抱っこしてくれるモジャ男は、留守番。
オトンに抱っこしてもらおう!

と思ったら・・・


「まま、だっこ!!!」



予想通り!!!!


DSC03652.jpg


しょうがねえので、
旅の間中、抱っこひもか生抱っこで通したのであった・・・

あたいの強化合宿か!!!っつーねん。


自分勝手で有名な上海人も、
さすがにこのでかい赤子を連れた小日本女をふびんに思ったのか、
電車では席を譲ってくれたぜ!!!!!

謝々、上海人。



しかし中国人て、何をするにも大騒ぎしすぎ!
たぶん、ふつうに話してるのに
喧嘩してるみたいに聞こえる。
自分勝手度は超高い国民ですな。

ま、あたしも自分勝手では負けてないから
あんまり気にならなかったけど。w



DSC03629.jpg


じいじのアパートの前で。

アパートは会社が借りてくれているらしいけど、
3LDKで、トイレもシャワーも2つあった!
現地価格で1000万円ほどだそう。

ちなみに、中国は家具つきで家を売るらしい。


DSC03631.jpg


こういう路地裏にひかれる。
あたしってば、写真好きだったんだわ。
と思い出した!ハハハ

DSC03632.jpg

洗濯物を窓から縦に飛びださせて干すのが当たり前。


DSC03694.jpg

ホテルの窓から。
高層ビルもいっぱいだけど、
こういう路地裏がうれしい
よーくみたら、おじさんと猫がいるの、見える?





お茶の本場・杭州に行きましたの。
の~んびりしてて・・・・

DSC03686.jpg


まるで何かのCMのような風景じゃない!?




DSC03649.jpg


子どものお尻に注目!
ズボンが割れていて、
おしり&おむつ丸出しなのだ!!

噂には聞いていたけど、ホンマやったんや~と感心!

しかし、なんで割れてるんやろ。
親が楽だから??

とにかく、目にする子供はみんなこれをはいてたな。



DSC03673.jpg


これも杭州で。
あまりの個性的ヘアに、思わずシャッターを切る。
どうやったら、そんな斜めに・・・・?



DSC03681.jpg

あまりのおむすび型頭に、思わずシャッターを切る。
どうやったら、そんな頭の形に・・・・?



DSC03712.jpg

旅のクライマックスは、
上海動物園!!

この動物園、ものすご~く広くて、
一つの動物のエリアがとっても広い。

パンダ、レッサーパンダを見て、

キンシコウを見るの、忘れたーーーー!!!!



でね、中国人、
動物園の動物に勝手に餌をあげまくるのよ!!!

餌をやらないでくださいって看板が見えないのか!!
さすが、自分勝手の国。



DSC03718.jpg


パンダって、ものすごい狂暴そうで、
ものすごい内またで、
ものすごい歩きまわってるね・・・・


DSC03704.jpg


上海動物園では、象のショーがあるよ!!
象さんがサッカーしたり、平均台に登ったりするの。


で、写真ではわからないが・・・
このショーの間中、
大音量でダンス系音楽がかかりまくり!

象使いは、派手な衣装を着た兄ちゃん達で、

これが、どう見てもタイ人なのよ!!!

もう、あたしは
「象のゴーゴーショー」
にしか見えんかったぜ!!!!w


あとで看板を見たら、
あの兄ちゃん達や象は雲南省の「シーサンパンナ」から来てるんだって!
ということはやっぱり、彼らは「タイ族」だったのね。
そりゃ、ゴーゴーボーイそっくりだわ。w


DSC03706.jpg

餌を買って象にあげることもできるよ



この動物園がとっても印象深かったらしく、
いまだに「象さん、キックキックしてた!」とか言うの。






食べ物も、予想以上においしくて、
確かに油は多かったけど、あまり辛くもないし、
モジャ子もショーロンポー食べまくり!
食べ物には困りませんどした。


中国、楽しかったね。
って言ったら

楽しかったなあ。だって!!



DSC03655.jpg



あちょーー!!!!




スポンサーサイト
2009-04-06 : ヨゴレ私育記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやいや~ なんだか楽しそうだったねぇ モジャ子ちんやっぱかわええ~なぁ 最後の写真はちゃんとポーズ取ってるし!女の子っておしゃまだなぁ
しかしさ、何あの子供ズボンは!
いくらなんでも変~ でも向こうじゃ普通なんだもんね
おもしろいな 髪型も変だった(笑)

じいじも喜んだべ?無事に日程が済んでよかったのぉ そういや飛行機は大丈夫だったんけ? 時間短いから問題なかったかな~
2009-04-09 11:39 : 花 URL : 編集
ごめんごめん、前のコメント見てなかったんで飛行機のことまた聞いてしもた
今読んだからさ~ すまぬ
2009-04-09 11:41 : 花 URL : 編集
■花さん
じいじは喜んでたけど子守に案内に荷物持ちに使いまわされて、最後の方はかなりオツカレでした 汗 まぁ、たまには若い気持ちになってもらってよかったかな?笑 中国はいろんな刺激があって面白かったなー。おしりも変わってたけど、これでもか!ってぐらい厚着させてたのも面白かった!それがよしとされてるんだって!
2009-04-10 08:16 : プローイ URL : 編集
上海いいですねー。てか、そのサイズで通しで抱っこは苦行すぎますw

裸で放置したすきに、絨毯に大を落とされ、ふんづけまくられるという悲劇を最近体験した我が家では、あのおしりの穴はまったくもって不可解ですが、文化なんですねー。

物干しざお、バンコクではあの方法ではないのですか?シンガポールの人は普通にあれだったので、アジアのものかと思っていましたが、中華圏の干し方なのでしょうか。これも文化・・・。

動物園を見て、GWの旭山動物園行き、ますます楽しみになりました!!!
2009-04-10 23:27 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
無事に苦行をなしとげ生還しました。あたしの二の腕がたくましくなったツアー・・・ まぁ思ったより余裕でした!やっぱ案ずるより生むがやすし!笑
 大をじゅうたんに!踏ん付けられまくる!?それもかなりの苦行ですな・・!中国人、そういう事件は起こさないんだろうか。なぞです。
 バンコクであの干し方はあんまりみた記憶がないです。おっしゃるように中華圏の干し方じゃないですかね!?
2009-04-11 09:42 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

