スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

にーはお

にーはお!
昨日、無事に上海より帰国したプローイです。
モジャ子ともども無事に6日間の旅行終了・・・


実は出発3日前に40度の熱を出し、
「キャンセルするかしないか」
大モメにもめたものの、

奇跡的に1日でモジャ子、復活。

中国強行突破したのでありました・・・



あたしは2度目の中国で、
でもまあ、前回は雲南のドいなかだったし
高熱出してすぐに帰国したから、
実質、初めての中国本土。

で、上海は



人・人・人・人!!!
どこへ行っても、人だらけ!!!!



人民、多すぎだよーーーーーー!!!!!!


そして、
ビル・ビル・ビル・ビル!!!!
どこへ行っても、高層ビルだらけ。
オフィスもあれば、ホテルもあるし、
マンション群も、すべてビル。ビルの嵐。

ちょっと郊外へ行けば
古い民家もあるものの、
あの人民を収容するだけの住処があるってことだもんなああ。




確かに、空気は汚くて
ほこりっぽかったものの、
街中は想像以上にきれいに整備・掃除されていて
おしゃれな店やレストラン、バーもあるし・・・
すっごいおもしろいギャラリーや
セレクトショップもあるし。

かと思えばその隣には
昔ながらのショウロンポー屋さんがあったりして、
新旧入り混じった町並みで・・・




上海は汚くて
何も面白いところがないって聞いてたから、
あんまりイメージよくなかったけど


なーんかパワーあふれる場所やん。
完全に、日本、負けてるよ!!!!!!




というのがあたしの感想です。


中国って、好き嫌いがハッキリわかれる国らしいけど、
あたしは「好き」かも・・・
(今まで、正直嫌いだったけど・・・)


って全然、子連れの旅のこと書いてないがな!!!!



次回に続く!!!




スポンサーサイト
2009-04-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっかえり~~ん
無事帰国できたね よかった
あれれ?今回はモジャ子ちんとママだけの旅行だったのかな?
パパはお留守番だったの?
しっかし上海ってそんなに近代的なんだね まぁ広い国だもんね 都市部は猛烈な勢いで経済成長してるもんなぁ
ほんと日本負けてるかもしれないね
日本の都市部はドンドンいろんなのが撤退していったりでなんだか寂しい感じだしね 
上海道中記楽しみに待ってるね~
2009-04-06 12:37 : 花 URL : 編集
■花さん
そうなんです、今回はダンナ抜きのババつき子つき旅。家族水入らずでした。笑 上海は飛行機かなり近くて二時間ちょっとなんですけど、座席なしはやっぱりもうきつかった!まぁ、職員の好意で隣は空き席にしてくれましたけどね・・・ おまけに、モジャ子がぐずって行きは大変だった。やっぱり自意識が出てきてる分、疲れもかなり表現するようになってきてるから、移動の電車や飛行機はそれなりに大変でした・・・ ホテルにこまめに帰って休息させるのも気を付けましたよ。花さんもオーストラリアに向けて準備ですねぇ、うまく飛行機で寝てくれるといいですね!でも、向こうの自然とか、喜ぶと思いますよ!
2009-04-07 08:20 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

