スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春だから

春っぽくなってきて
ホント、しあわせ~♪


みんなそんなしあわせ気分なのかしら、
町中の人たちがなんだか浮かれている気がするわ!

これから変態が増えるわよね~ 笑

あたし、子供のころは
とっても変態によく遭遇するお子だったから、
今でも春は好きだけどちょっとトラウマだったりして。w

子どもに痴漢したり露出したり、
あかんで!マジで!
一生心の傷になるんだから!!!



ってどうでもええ話だったな。うぬ。



もうすぐ4月、モジャ子も保育園に通い出して1年。
よく頑張ったもんだ…


入院、2回もしたけどね・・・・


最近はめっきり丈夫になって、
だいぶ休まず通えるようになってきたってとこ。


それなのにこの前の園だよりを読んでたら
衝撃の事実が発覚!



「3月30日~4月4日までは休園です」



は?!休園!?

意味がわからねええ!!!


…よくよく考えると・・・・

春休みかよ!!!!

そりゃ園児や学生にとっちゃ
節目の休みかもしれんが、


社会人にはそんなもん関係ねえんだーーーー!!!!


てか、保育園が1週間休みってことはなにかい?
家で面倒みろってことかい!?



予想していなかった事実に
驚愕・狼狽するあたい。

次の日、さっそく同じクラスのお母さん(アネゴ)に聞いてみたところ

「そうそう、この時期は毎年園のお休みやねん。
おばあちゃんに見てもらわんとね~」



ってうちのばあばは、そんな親切心あふれる人じゃないのよ!
1週間も、まるまる1日、モジャ子を見てくれるはずがない!!!


どうしよ、あたしも1週間も会社休むか!?


と悩んだ挙句・・・・




どうせ会社を休むなら、


そうだ、上海いこう!!


とんでとんでとんで~~~~





今、あたいの父が上海に住んでいるので
モジャ子を連れて上海旅行に行くことに決定!!!!
驚愕を、一気に楽しい旅行の方向へ転換!!!!
(なぜそういう発想になるのかとモジャ男に突っ込まれたが)




そういうわけで、
来週から上海へ行ってまいります!!!ヌホホホホ~~~!!!
はたして、モジャ子は生まれて2度目の海外旅行!!

どうなるかしら






スポンサーサイト
2009-03-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ええ~保育園で春休みはないだろ~
お正月は仕方ないとしても、親が仕事してるんだから保育園なわけで・・・
までも上海行けるからいっか(笑)
お父さんがいるなら安心だもんね~
今の年齢での飛行機体験話楽しみにしてるよ~(参考までにさ)
驚愕からの方向転換!アタシそういうの大好きっ! 楽しまなきゃね!!
2009-03-20 14:19 : 花 URL : 編集
上海!うらやましいです!
我が家では、アジアは子供にはキツイ!攻撃にあい、今年のGWは北海道になりました。。。
しかも急に異動の憂き目にあい、10日豪遊の予定が1週間に短縮・・(←それでも休みすぎ)

上海は子連れには優しくなさそうなイメージがありますが(いまだに街角ですれ違ったおばさんの「かーっ、ぺっ!」が、上海と聞くたびに耳元でリフレイン)、モジャ子ちゃんならサバイブできるどころか、飲茶食べまくりでますますパワーアップしそうですね。楽しんできてください!
2009-03-23 12:18 : はつはつ URL : 編集
いいやん上海!
ワクワク~。
よく休めたね。
(休まざるをえなかったわけだが)

私も今日いきなり園に、「3/24~4/1、次年度準備のため、家庭内保育にご協力ください」って書いてあった。
強制じゃないので、「無理無理w」とスルー。
2009-03-23 19:44 : art-cafe URL : 編集
■花さん
そうそう!保育園なのに休むのかよ!みたいな。w
まあ公立の保育園で激安の保育料なので
仕方がないか・・・とあきらめます。そのおかげで上海だし。w

ジュニアも夏には飛行機ですよね?
うん、確かに気になりますよね、この年での飛行機…
しかもオージーは数時間かかるでしょ?
あたしも本当はバリとか行きたかったけど、
飛行機の時間を考えて上海(2時間半)に・・・
いま一番の悩みは、ベビーカーに乗らないモジャ子を
どうやって連れて回るか、ですわ・・・また報告します!
2009-03-23 22:54 : プローイ URL : 編集
■はつはつさん
うちはアジア大好き人間がそろっている家族なのですが、
上海に住んでいる父がさんざん上海の恐ろしさを
アピールしてきたのでちょっとビビりつつ。
(オヤジ、自分で来いって言ったくせに!)
まあ、なんとかなるかな~という感じです。
でもどのHP調べても、上海は子連れには
向いてないって書いてあるんですよね。ハハハ
どうなることやら。w

北海道とかの方がよかったかも!?
10日休んで北海道なら、ほんと豪遊ですよね!1週間でも十分ですよ!
旭山動物園は、やっぱり子連れの身としては行きたいところです。w
2009-03-23 22:58 : プローイ URL : 編集
■art-cafe さん
ご協力、ならええやん・・・うちは強制やもん・・・泣
この休みって毎年だから、毎年この時期は旅行に行くことになりそう。
入社式もすっぽかして、白い目で見られそうやわ。w

韓国もいきてえーー!
肉食いまくって、エステとかいきてー!w
独身時代の旅が、懐かしいね・・・
2009-03-23 23:01 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

