スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちゃれんじ

ええ天気どすなあ・・・
春って感じがしますなん。




最近のモジャ子といえば、
ますます会話が上達し、
こっちの言ってることもだいぶ理解するようになり、
二語文もふつうに。


皿の中のものを
じぶんでおとして


「モジャ子さん、落ちたよーーー!」


モジャ子さんはあんただから。
みたいな。


歌は大好きなんだけど、
なぞの自作の歌をうたうことが増え、
今朝なんぞは


「ちんちんがー♪マスクした―♪」(絶叫)


ちんちんがマスクですか!!
みたいな。



モジャ子はわりと言葉が早い方だと思うんだけど、
その原因のひとつだと思われるのが、
義父母が頼んでくれた、あれ。


一歳半ぐらいから
毎月送られてくる・・・・

そう、ベ寝ッセの「こどもチャ●ンジ」!!!


早期教育なんぞにまったく興味のないあたしだったし
ベ寝ッセとかどっちかというと
アンチ派だったから
そんなの取る気、まったくなかったんだけどさ。

じぃじばぁばが
勝手に・・・いや、好意で頼んでくれたのよ。


最初は
「うぉー勝手なことしやがって!
またいらないものが部屋に増えるやんけ!」
と思ってたんだけど、


ビデオや教材に
モジャ子がハマりまくり。


いや、シャレじゃなく

毎日数回は見る。


しかも恐ろしいかな、
その内容をしっかり覚えて、繰り返す。
すげーのよ、その覚えのよさといったら。

1歳のビデオだから
「歯みがき」「ねんね」「食べもの」「乗り物」

なんかを紹介する内容なんだけど、

あんだけ嫌がってた歯磨きも
ビデオのおかげで
みずからすすんでやるようになったもんね・・・・

これって刷り込みだわ!!!!


とちょっと恐ろしくなったりするものの、
親にとっても歯磨きやねんねを
そのままやってくれるようになって
非常にありがたいビデオなので


今では親子そろって
ベ寝ッセ様様 信者?


なのであった・・・・


でもビデオの最後の

「ベ寝ッセ」っていう企業コールまで
モジャ子が真似してるのを聞いたら
ちょっと焦っったけど。ハハハ




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-03-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっはっはっは!ちんちんマスクした~って!!もうおばちゃん大爆笑よ!
モジャ子ちんマジでおもろいなぁ

シマジローのうちも購買してっけど、ウチは全く興味なし・・・・・
もうやめようかと思ってるくらい
歯磨きの鏡とかあるじゃん、あれ音なるでしょ それが怖い?らしく全然遊んでくんねーし。 もちろんシマジローパペットも全然触ってもくれないよ
あれって結構月例にあったことやってくれるからいいなぁと思ったけどジュニアには駄目みたいだ ちっ
2009-03-15 16:20 : 花 URL : 編集
笑笑笑
その子、ウチに欲しい~!
暖かい笑いが欲しい~!切実。
2009-03-15 22:27 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
ご存知のように、このまえそこんちのお仕事させてもらいましたが…。えっとね、あたしもアンチ派だった(というかウチでは今もとってない)んですが、あそこの教材って、もう、すさまじい量のリサーチとすんげえ質の研究と莫大なカネをつきこんでできてるもんだそうで。そりゃ、いいもんできないほうがおかしいわ、っていうくらい。子供も飛びつくよね、だって「今」ほしいものが詰まってるんだもんなあ。

だからね、ホントにいい教材です。

でも、あたしゃやっぱりしま●ろうがダメ…
だからいらないw
がんばって代わりを探して集める!(無理)
2009-03-16 10:04 : kyonipichi URL : 編集
■花さん
すげーでしょ、モジャ子・・・
さすが汚れの母が生んだだけありますわい。ww
1歳半ぐらいから、面白い行動や言動が一気に増えましたわーー。

ありゃ、ジュニアは島次郎だめなんですか!?
うちは島次郎に「しまちゃん!」ってちゃんまで付けて愛していますよ・・・
子どもによって違うんだー!!
あの島次郎手鏡なんて、毎日毎日ながめていじっていっしょに歌ってる。
ジュニアは電車とか車とかそっちに興味がいっちゃってるのかな??
2009-03-16 22:48 : プローイ URL : 編集
■M姉
なになに、あったかい笑いに飢えてる!?
もう少し大きくなったら、
テポドンとしてモジャ子をバンコクに打ち込むから~ 
しばし待ってて。w
2009-03-16 22:50 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
そうそう、きょにぴちさんが
ブログで島次郎のことを書いてるのを見て
「へーこれ、島次郎っていうんだ~」
とか他人事で見てたんですけど、
そのすぐあと、うちに島次郎がやってきたんですよ!!

あれ、本当によくできてますよ。
モジャ子が夢中になるのもわかるし
「子供のやる気を盛り上げます!」
みたいなコピーにベ寝ッセの自信が表れてる。w
教材と一緒に送られてくる数々のツールで親のやる気も盛り上げてくれますしね・・・

あたしは基本的に興味ないから一銭も払ってないけど
じぃじばぁばのおかげで島次郎の恩恵にあずかろうかと。w
でも、しまじろうよりいいやつがいたら、
ぜひきょにぴちさんに教えてもらってそれに乗り換えます!!ww
2009-03-16 22:59 : プローイ URL : 編集
お久しぶりです。
ああ、ここにも島信者がいらしたのですね。。。。
あそこの会社の怒涛のDM攻勢は量もさることながら、内容もすごいですね。あなたの住んでいるXX市の5人に3人は、島信者ですというエリアターゲティングなDMが来た時にはかなりたまげました。毎週来るサンプル教材のおかげで、ムスコはすっかり島大好き人間です。

歯磨き、本当に今苦労しているので、見るたびに心が揺らぎます。
しかしここで落ちたらゆりかごから墓場までな、べ寝の思うつぼなので、必死に耐えています・・。やはりゆりかごの入り口地点だから、リターンの最大化を狙って、ここまで莫大なコンテンツ開発と広告展開してるんですかね。島事業だけで本当に採算取れてるのか、毎回気になります・・・。なんてどうでもいいんですが、島嫌いそうなプローイさんが事情こそあれ、島やっていると聞き、さらに心が揺らぎました。。。。時間の問題か?
2009-03-17 00:15 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
お久しぶりどす!!お元気でしょうか・・・労働母は、やっぱり忙しいですよね。
ちょこちょこブログものぞかせていただいてたんですが、なかなかコメントできずスミマセン。汗

ところで、ほんと、うちは島信者ですよ。島がないと生きられない。。
歯磨きもねんねも島の刷り込みのおかげで、自分でせっせとやってますし。

コメントくれてたきょにぴちさんもおっしゃるように、べ寝のマーケティングリサーチ&教育研究はただならぬものがあるようで…ちゃんとDMを読んだ人、お試しを体験した人が「やってみたい」と思わせる内容になってますよねー。息子クンの情熱に負けて、はつはつさんも島信者へ…??ww
2009-03-20 06:30 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

