スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

衝撃

ちょっと昨日は
衝撃的なことがあった。


最近、ともだちを呼んで
昼飯&昼飲みが多い、うち。

昨日も、
モジャ男の「旅仲間」のKさんが
うちに来るっつーことで、
(*モジャ男は大学を1年休学してバックパッカ―してたのだ)

あたしは数日前から、この日のために
いろいろ準備にとりかかった。

その友達Kさんってのが、
去年の秋に結婚したので
奥さんも一緒に連れてくるとのこと。
しかも奥さんは、妊娠7か月。

Kさんの方とはあたしは面識もあるし、
飲んだこともあるんだけど、
奥さんとは初対面。

でもまあ、
お互い子どもがいるし(向こうはまだ腹の中だけど)
いろいろ子育てのこと話したり、
ちょっと教えてあげたりとかで(上から目線)
初対面でも話は盛り上がるのかなー、
なんて思ってたわけですよ!!!!


料理も、アジア旅仲間だっつーことで
いろいろアジア料理を用意したりして。

あたし、頑張ったよ。準備したよ。


で、実際うちに
Kさん夫婦がやってきた。


昼時だったので、
まずはテーブルへ…


と案内して、座って食べ始める一同。

でさあ、ふつう、
目の前に人の作ってくれたものがあったら

「おいしそう!!」

とか言うじゃない?


…この夫婦、まったくなしですよ!!
「じゃあ」とかいいながら(いただきますもなかった)
もくもくと食べ始め。

「あれ?」と思ったけど、
ふつうに食べているし、
まずいわけじゃないのかな…と思うあたし。


ふつう、お世辞でも、
「おいしい!!!」
って言うじゃない!?

これも、まったくなし。
本当に、一言も。

まあ、いいよ。別に。



Kさんは気のいい人で、
いろいろ話すし笑うしで
モジャ男とKさんは酒を飲んで大盛り上がり。

まあね、男の人は
料理のおいしいまずいとかあんまり口に出さないものだし、
話で盛り上がってるからええかー
と思ったんだけど、


その奥さんってのが。

ごくごくふつーの人で、
愛想は悪くない。
一見、感じも悪くない。

でも、何かが違う!!

んんんんんんん・・・・


女子なのに
「おいしい」「すごい」とか
一言もないのはどういうことじゃーー!!!


しかも、Kさんの話に
うんうんと相槌をうつだけで、
話を振ってもあたりさわりのない返事しかしない。



Kさんとこの奥さん、
今はやりの「婚活パーティ」で知り合って結婚したんだそうな・・・・

あたしの一番苦手なタイプだわ・・・・


しかも一番衝撃だったのが、
この奥さん、
妊娠中なのに

子どもの話を一切あたしに聞いてこず
モジャ子に一切興味がなさそうだった

のよ!!!!


モジャ子が気を使って
奥さんに話しかけても、
「はははは」って愛想笑いするだけで、
一切話かけようともしなかったよ。この人・・・


どういうこと!!
子どもに興味ないの!?
目の前に小さい子どもがいるのに、
自分がもうすぐ出産なのに、気にならないのか!?


あまりの変わり者っぷりに
衝撃を受けたあたし、
ブログにでも書かなきゃおさまらんっつーーの!!!!!

キーーーーー!!!!!!


あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-03-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんか 色々大変そうですね^^;
2009-03-09 08:54 : シン URL : 編集
すっげ~ 自分妊婦だったら興味シンシンで聞きそうなのになぁ
子供嫌いだけどできちゃったから産むかってタイプかな
でもさ、人の家に呼ばれて食事ご馳走になるんだから、もうそれは礼儀知らず、親の顔が見たいって域だね
あとはやっぱ旦那さんであるK氏も教育なっとらんとアタイは思ったが
せっかく頑張ったににねぇ
お疲れさん
2009-03-09 11:57 : 花 URL : 編集
ありゃー、それは大変でしたなあ。
せっかく作って待ってたのにね。
いただく方は余計にもっと気を使わねば
ならんもんだと思うんだけど古いのかしら…
2009-03-09 13:10 : げの URL : 編集
プローイ姐、お疲れさまです。
心中、お察し致します。

先月、次男の幼稚園で恒例のPTAによる、お楽しみ会、つーのがあったのですが、
それでグループを組むことになったママも、いやぁ~すごかったッス。ぁたしも
そんなに陽気な方ではありませんが、考え方が暗い
・・・どーしたらそんなにマイナスに考えられるの?つーくらい、暗い。・・・正直参りました。
まだ1年間、年長さんがあるので、当たらず触らずおつきあいしようかと。・・・でも、
お子ちゃまは、おとなしーイイ子なんですけど。

しかし、災難でござんした。
おいくつ位の方なんでしょ?
出産で、人生かわると良いのに。

2009-03-10 18:36 : ヒラちゃん URL : 編集
私も、読んでて衝撃・・・てか、この奥さんと生まれてくる赤ちゃんが心配ですよ・・・マジで(>_<)

挨拶とか、子どもに教えてく立場になる直前に、モジャちゃんへの応対とかモロモロ見てたら・・・大丈夫なんでしょうかね((+_+))

モジャ子ちゃんもプローイさんも、変に気を遣ったんでは?お疲れ様でしたm(__)m

2009-03-10 21:35 : こや URL : 編集
■シンさん
いろいろ大変でした。ハイ。
2009-03-10 22:40 : プローイ URL : 編集
■花さん
あたしもね、「この人、子供嫌いだけどできちゃった系?」
と思ったんだけど…
でも自分から婚活して結婚して子供作ったわけでしょう。
もうちょっと、いろいろ聞いてもよくねえ!?と思った。

Kさんも、確かにおかしいかと。
てかねえ、この夫婦、よくよく見ているとおかしい感じだったわ。
Kさんが一方的に話して、それをふんふんと適当に相槌うつ奥さん。
よくわからねええええ!!!!!
2009-03-10 22:44 : プローイ URL : 編集
■げのさん
古くないよーー!普通だよーー!!
いくらダンナの友達夫婦とはいえ、
ちょっと許せんかったな。
もう来ないでほしい・・・って実際思ってしまうですわ。あー気分悪い。
2009-03-10 22:46 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
いや~ 自分で選んだ友達じゃないだけ、
変な奥さんとかかわらないといけないのはお互いいやですねえ。。。
暗い人もいやああ!こっちまで悪い「気」をもらってしまいそう。

K氏の奥さんは33歳ですよ。
いい年して、挨拶ぐらいしてほしかった・・・・泣
2009-03-10 22:50 : プローイ URL : 編集
■こやさん
衝撃でしょう!?
この衝撃がこやさんに伝わってよかった!!笑
あたしも、生まれてくる子供が心配になりましたよ。
K夫妻、子どもは楽しみにしてるんだろうなあってのがわかるんだけど、
なんかよくわからないけど、何かが違うの…うまく説明できないけど!!!

あー疲れた。
数日たった今でも、気分悪いですわ。
2009-03-10 22:52 : プローイ URL : 編集
衝撃!いまどきの若い子だって
「やべーこれ超うまいっすー」
位言いますよ。
なにより「じゃあ」で食べだすのが信じられん!ちゃんと後片付けとか手伝った?
あ、ちなみに自分は自分の子供が生まれるまで他人の子供には結構無関心、自分からリアクション取るなんてなかったかも。姪っ子にすら。ゲンキンなもので、自分が子持ちになった途端、いろんなところで子供達の姿が目に入るようになった気がするなぁ。
2009-03-10 23:00 : URL : 編集
■ぷーさん
衝撃でしょう?気遣いの一言もないなんて!
そうだ、重要なこと書かなかったけど、後片付けなんて一切せず、トイレ以外一度も席を立たず。自分の皿以外一切皿をさわらず、ダンナに料理をとりわけようとせず。あーなんか思い出したら腹が立ってきた!
子供に興味ないっていっても、自分のことは関心あるだろうから何か聞いてもよさげなのに。それにしたって、お世辞でもモジャ子に「かわいいね」ぐらい いえないのかなー?と。
2009-03-12 08:23 : プローイ URL : 編集
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。(げのちゃんの友人の友人です)

私も前の会社でそういう女の子に出会いました。ゲロゲロびっくりしました。だから気持ちがわかる!!

しかし、産まれてくる子供が心配です。他人事ですけど心配です。。。
2009-03-13 23:24 : Dao☆ URL : 編集
■Daoさん
はじめまして!!
げのさんつながりですか~!
ありがとうございます★

こういう女子って世間的にけっこう
いるもんなんですかね?
あたしは初めてで衝撃うけまくりでしたわ。
自分の意思がないし、何もしない、何も気を使わない・・
どういうことー!?みたいなw

あたしも生まれてくる子が心配ですよ!
でも同じように空気読めない子どもに育つんではなかろうか・・・
2009-03-15 12:03 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

