スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かたすぎアタマ

この前なにかのフリーペーパーで
キャラクターランキング

ってのをやってて、

それの上位に
「リサガス」が入ってたわけ。

理由は
「キャラクターなのにおしゃれ」
「ふたりのおしゃまな会話が素敵」


だってさ・・・

キャラクター嫌いなあたしだけど、
出産祝いにリサガスの絵本をもらって知ってたわけよ。


でも、読んでみたら
ちょっとびっくりした。

おしゃまっつーか・・・

いいの?これ?
みたな行動を次々するのよ、
犬の主人公たちが!!!!



いたずらして怒られて、
でもめげずに親の靴をかっぱらって遊んでたら
池に落っこちてさらに怒られ・・・
でも最後はレストランにスパゲッティ食べに行って
るんるん♪
「やっぱりこうでなくっちゃね!!」

っていうのよ、犬が!(しつこい)


すげーー!超現代っ子的!
てかフランス的なのか!?
中華パンダ

日本の良心からしたら
ありえん展開!!!!
こんなの子供に読ませていいのか!

と思っちゃったあたしなんだけど。
頭固いのかしら。


おじいさんは山へしばかりに・・・
そういうのの方が落ち着くって


年???  死








あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-02-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうなの?!リサガスってそんなにおしゃまなのか~ アタシもあのキャラは可愛いので好きだな~とは思ってたけどストーリーは読んだことなかったわ 親の靴盗んでってのにはワロタ
いたずらじゃ収まらないよーな(笑)
2009-02-27 16:30 : 花 URL : 編集
■花さん
まあ、実際読んだことあるのが
1冊だけなんでほかのはどうなのか
よくわからんですが・・・
フランス人の書く絵本って
日本のとやっぱり違うな~って感じですよ。w
よかったら読んでみてください・・・w
2009-03-01 23:12 : プローイ URL : 編集
キャラクターだけ見たことがありますが、ウサギだと思ってましたw
犬でしかもおしゃまさんなのかー。
今の子は早熟だから、それくらいがいいのかな??

でも「むかしむかし~」の方にもなじんでほしいですよね^^
2009-03-02 15:00 : ヒサノ URL : 編集
キャラクターランキング、やってましたなぁ。
うちの子のお弁当箱、リサガスやけど、まったく何も考えずに買いました。
私はバナ夫に注目しています。

2009-03-02 20:55 : art-cafe URL : 編集
■ヒサノさん
犬です、犬!
フランスのおしゃれな犬!ww

そうそう、会話が現代的っていうか、
今の子どもみたいな感じなんですわ。
でも・・・
子どもには子どもらしくいてほしい!
むかしむかし~で正直に生きてほしい!
って思うのは親のエゴなのかしら?w
2009-03-02 23:05 : プローイ URL : 編集
■art-cafeさん
そうです、city紙です。w
まああれはおとな向けのキャラランキングだから
別にリサガスが入ってようと遷都クンが入ってようとかまわんのだけどさ。w
あたし、キャラ嫌いなのにモジャ子はどんどんキャラになじんでいってる。
昨日もアンパンマンの歯ブラシ買わされたよ・・・涙
春からうちもお弁当箱いるわ~
やだなあ~
2009-03-02 23:09 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

