スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お迎え

昨日は、仕事関係で、ある展示会に参加。
いろんな食品メーカーが出店ブースを出していて
いろんなサンプルをもらってホックホク~~!

その上、会場から直帰したので


年に一度あるかないかの
保育園お迎えが実現!


いつもはお迎えの時間には間に合わないので、
あたいのオカンがモジャ子のお迎えに行ってくれてるのだ。


お迎えに行ったら
園はお迎えのお母さんやら子供たちやらでごった返して
まさにラッシュアワー。

そして
床にゴロゴロ寝っ転がって
何やらブツブツ独り言を言ってるモジャ子・・・・


「お~~~いい・・・・」


呼びかけるあたしに
まったく気がつかず、

ごろんごろん転がりながら
鼻歌を歌い続けるモジャ子。くろうさぎ


「モジャ子ちゃん!お母さんだよ!
 お母さんが迎えに来てくれはったよ!!」



先生が呼びかけて、
「んあ?」と
ようやくあたしに気がついたモジャ子なのであった。


めったにないあたしのお迎えが予想外にうれしかったのか

「まま!まま!まま!まま!」

と連呼。


そして、園を出てからも
まったくまっすぐ帰ろうとしない!!


あっちフラフラ~~
こっちフラフラ~~

帰り道と反対方向に
猛ダッシュし


やっと前向きになったと思いきや
すぐに反対方向にダッシュ。



「久々のお迎えだし、今日はゆっくりつきあってやろう」
と最初は思っていたあたしも

だんだんイライラしだし

「おいこら!早く帰るで!
おいていくよ!!」
と絶叫。




「こんなに大変なのか・・・」と
いつもお迎えにいってくれている母に感謝したのだった。

母ちゃん、ありがとうよ!!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-02-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あははは モジャ子ちん嬉しかったんだねぇ 自分でも予想外にハイテンションになっちゃったんじゃないの?(笑) なんか鼻歌歌ってゴロゴロしてるなんていごごちいいんだねぇ
ウチは迎えは99%アタシだからさ
ルイ坊やK子だけ単独でってのは今までにないわ 二人に保育園の玄関の暗証キー教えたり、タイムカード押したりしなきゃいけないってのを教える方が面倒でさ(笑)
2009-02-23 14:43 : 花 URL : 編集
■花さん
花さんがほとんどやってるんですね・・・
うちはお迎えはぜったいに間に合わないから、最初から母に任せています。
だからたまに「旅行に行く」とか言われるとすっげー焦る。w
たしかに、保育園の作業はめんどくさいから、教えるの大変ですよね。
あたしも最初、オカンの物覚えの悪さにイライラしながら
荷物の整理のことや連絡帳のことなどをレクチャーしましたよ。
2009-02-23 22:56 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

