
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気になる風習

W110460H_M2.jpg



正月休みは1日だけ、旦那の実家に里帰りした。

モジャ子の胎内写真やビデオを持っていって
義父母に見せてあげようと思ったら

義理の2人の姉に赤ん坊がそれぞれいるもんだから
まだ産まれてもいない
モジャ子にスポットライトが当たることがなく…



モジャ子、あっさり主役奪われる。(悲



それから昼間、みんなで集合写真を撮ろうということになり
写真屋に出かけたら

お義母さんに手鏡を渡された。


妊娠中に写真を撮るときは
鏡を持っておくと魔よけになるという言い伝えらしい。



そんなん…
結婚式のとき、あたしすでに妊娠してたし

写真とりまくってるんですけど?


とはいわず、大人しく手鏡を持って写ったけどね。



そういえば、
5ヶ月の戌の日の腹帯も、いらんやろ!
と勝手に決めつけていたけど、

人に「しないの?」と聞かれると心配になり、
「ちょっとだけやっとこか」と気にして
腹帯の代わりに腹巻きだけしておいた。(小心者)


結婚式とか妊娠・出産とか
昔ながらのものって、なんでこう迷信じみた
儀式が多いんだろなー。



昨日は母に「これ、あんたのへその緒」と小さな箱を渡された。

開けたら
【ひからびたスルメ】みたいなへその緒が…


「あんたが死んだら、棺桶にへその緒も入れてもらうんやで~」と母。


うへえ…ゆりかごから棺桶まで!
そういうもんなんですかね~。






あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠6ヶ月
2007-01-07 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

