スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

危険な家

いやー、めちゃめちゃ
天気のいい週末でしたな!

うちは
モジャ男の友達数人を招いて

ホームパーティ開催!



独身時代は、雑誌とかにのってる
シャレオツな家族の「おうちパーティ」みたいな記事を
「けっ」とか言いながら眺めてたけど。 


やっぱ家飲み、楽だわ。w


だあって子どもがいるとさあ、
外出もままならないし
ゆっくり飲めないけど、
家だったら勝手がわかるからのんびりできるもーん。


でもそんなもん、したことねえから
「おもてなし料理」って何作っていいかわからない!!ヒー!

こういうときのために
ちゃんと料理をやっておくべきだったと思う次第。(気づくの遅い)



それにしても
モジャ子、
もんのすげー人見知りだったのが

数人の来客にもめげず
おてんば発揮してたな。

まあ、やっぱり気疲れしたのか
夕方6時半にはコテンと寝てしまった。


来客は7時ぐらいに帰って行ったんだけど、

さあーこっからが本番よ!
てな具合で、
夫婦飲み開始。



ワインのボトルを持ち出し
飲んでいるうちに


泥酔、酩酊。


ハッと気がつくと夜中の3時で、
こたつでふたり並んで寝ており


こたつの上には
記憶のない大量の空きビンや
喰い散らかした空の皿や菓子の袋やらが
散乱してる…




誰が食べたんだ…?
きっと小人さんに違いないわ!!!ウフフフフ





「ああ、そうだそうだ、モジャ子!!」

と思いだして寝室を見に行ったら
グースカ一人で寝てたけど・・・・

やべえやべえ。


家飲み、楽すぎ&ラストオーダーがないから
かなり危険だわ!!



てかまたぜったいやるんだけど。w



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-02-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

家飲みはいいよね~
準備はいろいろあるけど(部屋を綺麗にするために押入れに押し込んだり?アタシだけか 笑)
やっぱのんびり飲めるもん
モジャ子ちんもいい子じゃん
そんなに早く寝てくれたなんてさ~
後片付けは大変だけど楽しかったね
2009-02-19 15:51 : 花 URL : 編集
ほぼ家飲みばかりですが・・・何か?
って、飲みに出て帰るのが面倒なんだよね~
2009-02-20 18:54 : kanza URL : 編集
■花さん
家に人を呼ぶことがほとんどなかったので、
必死に押入れに押し入れてましたわ。w
しかし楽。楽しい。味をしめました。
これからもどんどん家飲みしたいなあ!
モジャ子が寝てからは酒のスピードもアップ!!!w
2009-02-20 20:42 : プローイ URL : 編集
■kanzaさん
家ではストレス発散できない!
と思ってたけど、結婚してからは家飲みが楽しくなりましたよ。
確かに、一度この楽しみを覚えると
外に出るのが面倒になるかも・・・・
でも外でいろんな人と飲むのもやっぱり好きですわ。
2009-02-20 20:44 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

