
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イヤ子

またまた
おもしろい会話進化中。


1歳半超えると、
言葉がふえてきて、行動も
ホントおもしろいのじゃ。


今日の保育園の連絡帳には

「Aちゃんの服を持ってきて
 『これ、Aちゃんの!着よっか!』と言うモジャ子ちゃん、
「着ないよー。お昼寝のあとにね」と答える保母を無視して
勝手にAちゃんの服を着始めました」

だって・・・・

人の服、勝手に着るなよーーー!!



家では、
ビデオテープを引っ張り出してきて
横に3つ並べて

「電車!」

って動かしてたので
その発想力に驚いて


「すごいーー!!モジャ子、すごいやん!」


と誉めまくってやったら、
なんて言ったと思います??




「ふつうや!!(京都弁)」


ですってよ、奥さん…


せっかくほめたのに、
一蹴ですわ!!



そういえば、
もう何をするにも
いやや!!(京都弁)のオンパレード。



「着替えよっか」「いやや!!」
「おむつ替えようか」「いやや!!」
「歯、磨こうか」「いやや!!」



殺ルゾテメエ!!




なんでもかんでも
いやや、いやや。

もうイヤ子に改名したろか!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいなぁ京都弁
しかし「ふつうや」て(笑)
もういっぱしだねぇ~
人の服着ちゃうし(爆笑)

ウチも何でも「いや」になってきてるよ ウンチしてるからオムツ取替えようって言っても泣き叫ぶ
もうさ、「くさいんだよっ!」って強引に取り替えるとそれがまた気に入らないっつーんでさ
ふぅ~って溜息が多くなってきたよ
おもしろくなる反面聞かん坊になってきた
2009-02-11 16:36 : 花 URL : 編集
■花さん
ほんと、きかん坊ですわー。
何するにもとりあえず「いやや!」って。
とりあえず「いやや」って言ってみたい、みたいな。w
溜息どころか毎日叫んでますよ~!!

まあ、成長してるってことなんでしょうけどね。テリブルツーだ~
2009-02-11 23:08 : プローイ URL : 編集
ご無沙汰しております。

丁度オンタイムな話題なもんで?
「もじゃこ」って鰤の稚魚の名前だそうで!ビックリこきました。

35cm以上になると、関東は「わかし」

関西「つばそ」と言うそうです。
もじゃ子ちゃんも⇒つばそちゃんになるのか??
2009-02-12 19:14 : きーまお URL : 編集
■きーまおさん
ご無沙汰しております~♪
ミクシイはもうほとんど放置状態で・・・汗

「つばそ」っていうかこっちでは
「つばす」ですね。
よく食べてますよ!
あれが鰤だったとは…
どっちかというとアジっぽいと思ってたのに!
てか、あれ、もじゃこっていうだ。笑

もっと食べよう~っと!
2009-02-14 10:08 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

