
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くさい

あいかわらず言葉進化中。

「きょうは保育園で何して遊んだ?」
「ボール、ばーーん した」
「誰と遊んだ?」
「Yちゃん、あそんだ」

こんな会話できるようになりましてん。ヌホホホ



おとなの言ったことを、
ほぼほぼリピートできるようになったので


ちょっと外国語講座
やってみましたのよ。


(ダンナ、中国語少々。あたし、タイ語あいさつ程度)


「ウォージャオ、モジャ子!」「うぉーじゃお、モジャ子」
「ピャンイーレン!」「ぴゃんいーれん!」
「ブーヤオ、ラオジャー」「ぶーやおらおじゃー」

おおおおお!!
ちゃんと繰り返しておる!!!!

発音できておる!!!



このスポンジ期に
やはり語学教育したほうがええのでは??


と思った次第。
(しないと思うが)





それにしてもさあああ、
モジャ子、最近
「くさいくさい」
と連発するんですわ。


自分が糞して
「くさい」

というのはまあええけど



「パパ、くさい!!」

とモジャ男に連発。


「1歳でもう臭いって言われた・・・」
と消沈なモジャ男。


それを聞いて
大笑いするあたしに向かって、
「ママ、くさい」
とすかさず言うモジャ子。むむぅ・・・


何がくさいんだろか。



さっきも、
「パパくさい!」
というので
「ホンマにくさい!?」
と心配になって聞くモジャ男に、

「ホンマにくさい」

と言いなおしたモジャ子なのであった。
だめ押し。
チーン。







あひるちゃんクリックプリーズ

2009-02-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パパ切ないのぉ~(笑)
なんだろね、モジャ子ちんの嗅覚がするどいのか・・・・・
香水とかの匂いも「くさい」になるのかもしれないねぇ
けどこんなに「くさいくさい」言われたら困っちゃう~
しかも「ほんまにくさい」のダメだしされちゃうし~(笑)
2009-02-08 11:59 : 花 URL : 編集
何でも吸収するこの歳の子ども。
変な言葉もすぐに覚えちゃうのは困りますね(´∀`;)
・・・「ママ美人?」って聞いてみては^^?
2009-02-08 17:53 : ヒサノ URL : 編集
■花さん
うちは夫婦とも香水使ってないんですけど、
ちょっとした匂いも「くさい」になっちゃうのかもですねー。
保育園とかで言ってないか心配・・・

ダメだしまでされた旦那、
かなりへこんでましたわ。w
「加齢臭・・・?」とか言って。ワハハ
2009-02-09 23:51 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
ホントに、なんでも覚えてくるの!
もう大変ですわー。
その進化スピードに親、ついていけず。w

ママ美人?
聞いてみよう。
でも嘘はつけないだろうしな・・・w
2009-02-09 23:53 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

