スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おもしろ1歳児

週末は
モジャ子の発表会だった。

けっこうデカイ会場を借りて
園児が発表するんだけど、

おっきいクラスの子は
ダンスを披露したりして
すごいのよ。エグザイルとかやっちゃうの!!

あと数年したらこんなんできるのかーと感心しきり!宇宙からやってきました

で、現在の
1歳児は何を発表するのかというと


いつも園でやっている
「お返事ハイ!」
を舞台上で披露。


客席に向かって並べられた椅子に座り、
自分の名前を呼ばれたら
手を挙げてハイ!

と返事するのだ。


モジャ子はなんとか
自分の名前を呼ばれたら
「はい!」と手を挙げていたが、


人の名前のところで
手を挙げてしまう子、続出。



「○川○子ちゃん!」

先生が呼ぶと
4人ぐらい
「○川○子ちゃん」
がいるのだった。ダハハ。



モジャ子は人の名前では
手を挙げなかったけど、

人の名前が呼ばれると
いちいち立ち上がって
その子に向かって

超笑顔で
手をふって「キャー!!」と声援。



チアガールか!!

ってぐらい
笑顔で手を振っていた。

自分のときにそれぐらい笑顔になれよ!!!



まあ、1歳児が全員ちゃんと椅子に座ってるだけでもすげーわな。






しかし。
あと3か月ぐらいで2歳ってことで、

最近「かわいい」より
「おもしろい」行動が増えてきたよ!




今日なんて、
夜寝る間際に突然

「鼻くそ取ってーーーーー!!!!」

と絶叫!


モジャ男の手を
自分の鼻の穴に持って行って
鼻くそを取らせようとしてやがる。


無理だから!んなちっこい穴に入らないから!
てか、鼻くそ取りたくないから!!!


「とってー!!!」「とれたーー???!!!」

何回も聞くから
しょうがなく取ってやると
安心して寝ましたわよ!!

なんなの!いったい!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-02-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へ~すごいなぁ
ちゃんと一歳児にも参加させてくれるんだね ウチのとこはただ見るだけだったわ ま、親呼んでまでやるお遊戯会なんてあんまりない保育園なんだけどね 
モジャ子ちんほんとおもしろいね
お愛想バッチリじゃ~~~~ん
なかなかよいキャラではないか!

鼻くそとって~!もワロタ!(爆)
確かにかわいいからおもしろいになってきたね これはやっぱ片言の会話が成り立ってきたからかなぁ
毎日ほんとおもろいよ
2009-02-04 15:25 : 花 URL : 編集
■花さん
びっくりするぐらい
ちゃんとした発表会でしたわ…
園児もみんな、真剣に(?)取り組んでいるようすだったし。
保育園によってもいろいろ違うんですね。たしかに、1歳だと何もできないっつーか。w

モジャ子、おもしろくなってきましたわ、マジで。
ホントよくしゃべるし、それがまたくすっとさせるポイント満載なんですよね…
毎日、書こう書こうと思うネタがあるんだけど、
けっこう忘れてしまったりで機会を逃してるかも!
2009-02-04 23:08 : プローイ URL : 編集
まゆこちゃん、キャー!って
やってほしい、あたしも。

かわいいな。
2009-02-08 14:16 : M子姉 URL : 編集
■M子姉

まゆこちゃん、キャー!!!

手を振ってみたけど、
三十路女がやっても可愛くないかしら?w
2009-02-09 23:49 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。