スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おこりんぼ

インフルエンザでもないし、
アデノウィルスでもないし、


なんだろねーーー



ってあたしが知りたいわい!医者!宇宙からやってきました


まあ原因がわからないまま
鼻水と咳と高熱が続いてたものの、
やっとこさ昨日、熱が下がった模様。

とりあえずよかった・・・・まだわからんけど。


39,6分とか出してても
「あー高いなー」とか平気になってしまったから苦笑。

最初のころは「9度!ヒー!!!」とかなってたのに。
会社の人に話したら、ビビってたけど。
「早く帰れ!!!」とか言われて。w


本人も、そんな熱を出しててもいたって元気で
「外に行こう」とは言わないまでも

部屋の中で飛んだり跳ねたりしてめっちゃ元気!


でもね。

病気生活で家の中にずーーっといるせいか、
あたしもモジャ子もストレスがたまってくる。


モジャ子、暴れて
家の中の引出しをあけてものを引っ張り出したり

こたつの机に上ってギャーギャー騒いだり



注意しても聞かねえし!!

かといって、ここまでは許せた。あたしも。



いちばんヤバかったのが
ガスストーブを触りまくって、

バッターーーん

と倒したことと

石油ストーブの
安全柵をガシャンガシャン揺らして、
ぶら下がってやがったこと!!



もうびっくりして


「なにやってんのアンタァァァァァァァァ!!!!!」


ってめっちゃ怒ったわけ。
でも怒ってもぜんぜん懲りてないから、
「これはちゃんといっとかなあかん」と思い、


はじめて

叩いたよ!手を

中途半端にやってもしょうがねえと思ったから、

思いっきり!数回!


しかしな。


痛いとも言わず、
泣きもせず、
おまけに「わかった」ようでもなく。



じーっと不思議そうにあたしを見るだけ。

んだよ!
こっちが罪悪感にさいなまれるだけじゃんかよ!!!!


「体罰は叩いた方の手も痛い」
っていうけど、まさにこれ。心も痛いわい。


そのすぐ後もストーブのまわりに行って
「これ、熱いなあ」「いたい、いたい」「あぶない」「おこり(ママが怒る)」
とかいろいろ言ってやがる。

ストーブが危ないっていうことを
理解したような、してないような。



こういうしつけって、まだまだ早いの?
あーあ、疲れたわー。






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-01-26 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そんなに熱出てたのかぁ
アデノでもなかったのね~
なんだったんだろう・・・・・
でも元気だと熱高くてもちょっと安心してしまうよね
最初は9度ってうっわ~マジ?って思ったけどぐったりしない限り大丈夫なんだって変な確信もてるようになった
なんなんだ?この慣れは?(笑)

ウチは石油ストーブは「アチ アチ」とか言って触ろうとしないの
だからガードも何もしてない
ジュニアは自分のオモチャはガンガン出すけど他のところはあまりいたずらしないのよ だから助かる
でもやっぱたまに「それはやめろー!」ってことがあってやっぱ手を叩くよ けど全然効き目なしだわね
このくらいの叩きはいいんじゃないの? やっぱ悪いことは悪いんだもん
まだ本人はわかんないかもしれないけどさぁ 
2009-01-26 10:26 : 花 URL : 編集
本当に危険なことは、ちゃんと叱らないと
だめだもんねえ。ほんと、悩みどころだわー。

うちなんてデコピンしちゃってますぜ;
すぐに「あー、やっちゃった」って凹む。
でも、こっちが怒っても、ちーっともきかない。
このまえ発見したのは、怒った顔をするより
ママが泣きそうな顔をすると、めっちゃ効く!!
ピーピー泣きながら「ごめんなちゃい」って言いました。
お試しあれー♪ (うちだけかも)
2009-01-26 12:52 : kyonipichi URL : 編集
家の中にずっといるとストレスたまりますよね(>_<)
うちも、昨日プリンタのインクなめて叩いてはないものの、ちと大激怒してしまい反省・・・

ハロゲンヒーターやホットプレートは、私が、「アチチよ!!!」って脅かすと、お嬢は自分で触ろうとするけど、寸前で、「アチ」って言って自分からやめますね。
怒った顔は、うちも効かない・・・

モジャちゃんもそれなりに理解はしてそうだけど、お互い油断は禁物ですね
(>_<)
2009-01-26 15:09 : こや URL : 編集
分かります分かります(うんうん)。うちも何度言ってもイス経由で机に登って悪さしてました。いくら言っても聞かなかったけど、ある日思いっきり転落して号泣。それから登らなくなりました。男は痛い目にあわねーと(遭っても駄目らしいが)駄目だな、と。
あとは、己を捨てた「マヤばりの演技」。上の方も書いていらっしゃいますが、母親が「アチー!!!!ギャース!」と大げさに演技すると「えっ!ヤバイのこれ?」って顔しますよー。
痛い目あって気の毒なのは子供なので、ある程度きつく言うのはしかたないかもー。
モジャ子ちゃん早くよくなりますように。
2009-01-26 22:25 : ぷー URL : 編集
うちは、最近結構キツク怒鳴るとしゅーんとして、怒られたー・・・みたいな反応するんです。
なので、怒られてるのがわかってるみたいです。でも、そうなってから、夫がしつけと言って、すごい怒鳴って、わかったらいいんだよよしよし。みたいなことするのが気になりますね・・・。

熱、よく出すようになると9度も普通になるんですね!大人は9度も出たらきついのに元気とは!!
早く回復するといいですねー☆
2009-01-27 01:03 : ちろり URL : 編集
■花さん
そうなの、検査キットで調べても
インフルエンザでもアデノでもなかった。
でも、最近、モジャ子と同じ症状の風邪の人が
うちの会社にいっぱいいて、ちょっと流行りのウイルスでは?と思ってます。
風邪でも馬鹿にできないですわい。

そうそう、9度出してても、元気だったから今回はどっか安心してましたよ。
一度、8度台なのにすげーぐったりしてた時があって、その時は本当にビビった。
医者に言わせても、熱が高くても元気ならそこまで心配じゃないそうな・・・

ジュニア、お利口ですね・・・
ちゃんとわきまえてるんだ。うちはもう、ダメ。手当たりしだい。
背も伸びてきたので、届く範囲も広がってきて、ほんと困ってます。汗
2009-01-27 23:05 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
きょにぴちさんのコメントを読んで、
さっそく実践してみましたがなー!泣く演技。
しかし・・・不思議そうな顔をするだけで、まったく効果なし・・・
たぶん、迫真度が足りなかったと思われ。
また次回、真剣にやってみます!!!
でこピンはアリだな。うん。w
2009-01-27 23:08 : プローイ URL : 編集
■こやさん
こやさんは、優しそうで絶対怒鳴ったりしないイメージでしたが、
やはり怒るときは怒っちゃいますよねー。逆に安心しました!w
 「熱い」というのを理解させるために、
火傷しない程度に実際に触らせるのがいいそうな・・・
うちも手を近付けてやってみたので、
なんとなく「熱い」ってのを理解してて、
「熱い、なあ」と言ったりはしてます。
でもけがをするとかはわからんのだろうなー。困ったもんです。

2009-01-27 23:12 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
やはり、痛い目にあうのが一番なのですね!
机から落ちて痛い目あうのも、もう時間の問題なのですが、
「首の骨を折ったらどうしようドキドキ・・・」などと考えてしまう小心者の母です・・・

うーん、やっぱり演技派かあ。
マヤになりきるかあ。
そういうのは得意(?)なので
ぜひやってみたいと思います!
あ、でもやりすぎたら効果なしかな。w
2009-01-27 23:16 : プローイ URL : 編集
■ちろりさん
おー。旦那さんが怒るんですね。
両親のうち、どっちかが怒鳴ったらどっちかがフォロー、
みたいにするといいって聞きました。
うちは、ダンナのいないところであたしが切れてるので、
一方通行・・・誰もフォローしてくれないし・・・みたいな。苦笑

上の娘ちゃんはあんまりお熱出さないのかな?
うちはもう、バンバン熱を出すので
それこそ40度超えてなかったらまだ大丈夫、みたいな感覚です。
その感覚がヤバい!?
2009-01-27 23:19 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

