スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

病気の時

悲しい現実…

残業帰りの電車に乗り込んで
優先座席のボックス席に座ってたら

同じく座ってた女性が
「あ!!」
と席をゆずろうと立ち上がった。



しかし相手は
別に妊娠しておらず


ただ単に腹がでかく見えただけ

だったらしく
「いや、あたし違いますから」

と怒りの一言。


き・ま・ず。


でもあたしも見たけど、
どうみても腹、でかかったし!!
でも雰囲気はまったく妊婦じゃなかったし!!!



自分の妊婦時代を思い出したけど
たしかに、こういう間違いするの、こわいから
「席どうぞ」って言いにくいよなーーーー!!




まあそれはそうと、
またモジャ子、熱出して保育園休んでるんですわ。

冬場は風邪ひくってわかってたけど
熱出すのが
もう、1か月に一回以上の頻度!!


大杉・・・・ケイン小杉!!!死


インフルエンザも超はやってるのに
予防接種してないし!!

(今回はただの風邪)


で、結果的に

あたしの有給、余裕で消化。


保育園に入ってから、
入院したり熱出して家で寝込んだりしてたから
そりゃすぐ有給もなくなるわな。



有給がなくなると
欠勤あつかいになって、
給料から、さっぴかれるわけだけど・・・


復帰してからのそういうケアって、
ないわけ??何でないの?



あたしはダンナも比較的休みが取れるし、帰りも早いし、
自分の母親も近くに住んでるし、
そんな恵まれた環境だからまだやっていけてるけど

ダンナも忙しくて
両親もそばにいない

なんて人は、
どうやって仕事してるんだ??
子どもが病気の時は誰が世話するの?
会社を長期休むの?



ってマジで考える今日このごろ。


日本社会はホンマに
兼業主婦に向いてねえって思う。





だれかどうにかして!!!
消費税も上げないで!頼むから!








あひるちゃんクリックプリーズ


スポンサーサイト
2009-01-22 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

看病、お疲れさま~。
モジャ子ちゃんはその後どう?
うちは今週、水ぼうそうになったよ。
5日登園禁止と言われて「ひ~」と思ったけど、ワクチン打ってたから軽症で、4日目から病後児保育に入れました。
私は2日休んだけど、やっぱり考えさせられるねぇ。
ここらで退いて、幼稚園ママになろうかのう…。
北欧とか、もっと制度整ってそうだよね。
2009-01-24 10:03 : art-cafe URL : 編集
■art-cafeさん
ホント、しょうもない税金ばらまきとかじゃなくて、
ちゃんとした制度をととのえてほしいです。

それにしても水ぼうそうかあ・・・
そういうの、これから増えるんだろな。恐怖。
病後児保育っての、さっそくネットで調べてみたら、
1日保険付きで6000円ぐらいだった・・・
そんなもん?
なんか、利用してみたい気もするしもったいない気もするし。が本音やわ。

最近、お嬢はどお?わがままっぷりを発揮してるのかしら。
うちはもう「いやや!!」連発してる。コワー
2009-01-25 22:05 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

