
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

靴って大事

いまモジャ子がはいている靴は
友達からもらった
足ックスのやつ。


歩きやすいのか
モジャ子、こればっかり履きたがる。


某ブランドの靴は
かわいいのに、歩きにくいのか

ぜんぜん履いてくれねえぇぇぇ



でもって、それも
サイズが小さくなってきたので
新しいのを買いに行ったわけ。
靴屋に。



「もう足ックスじゃなくて別のにしよーかー
 おしゃれなのがいいなー」

(どこまでも見た目重視なあたい)


とかいいながら、
いろんなメーカーのを物色。

それから、店員さんを呼んで
サイズを見てもらった。


気に入った某アメリカブランドの靴は
サイズがないとのこと。

「じゃあどうしよう」と思ったら、
で、その店員さんが言いだした。


「今履かせてらっしゃる
足ックスのは、子どもさんには
最高にいい靴ですよ。
足ックスは、すごくいいんです。
日本人の足を熟知してますし、
底の部分も柔らかいですし、
他のブランドとはやっぱり違いますねえ。
最初に足ックスにされたんですから、
次の靴も続けられたほうがいいですよ



というじゃあないか。

ちなみにその店には足ックスはサイズ切れで、
置いてなかったのだ。



自分とこの店に在庫がないのに
足ックスをすすめるなんて、ホンマにええんやな、


と思い、その日は買うのをやめた。



で、今日、
トイザらスまで行って買ってきましたがな!足ックス。



今履いているやつと
まったく同じ、サイズ色違いのを購入。

↓買ったやつ

ASI_TUB104_2899_G4.jpg



ファッション性はいまいちだけど、
やっぱり子供の足にはいいみたい。

発達にも影響するみたいだから、
うちはしばらく足ックスにしようかなーと。



ちなみに、今の靴のサイズって
中敷きを靴から出して、
足に当ててみて前に指1本ぐらい余裕があるやつが
ぴったりなんだって。


ティッシュをつめてデカイ靴を履いていた時代はどこへ・・・くろうさぎ









あひるちゃんクリックプリーズ

2009-01-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうかぁ 足ックスがいいのかぁ
ウチは半グテンのが好みみたい
履きやすくて脱ぎやすい
あとは赤ちゃん本舗で働いてる友達がサンプルだからいらないっていうアップリカの靴もある
ジュニアは甲高なのでハイカットの靴はなんだか動きにくいみたい

モジャ子ちんサイズは今いくつ?
ウチはもうすぐ14.5cmになりそう このサイズアップのタイミングが難しい。ピッタリのを買っていいのかでかいのを買っていいのか・・・・
2009-01-18 10:57 : 花 URL : 編集
足っくすの靴そんなにいいんですねー。知りませんでした!うちも次は足っくすにしようかなー。
でも、うちの娘、足が小さくて未だに12cmはいてるんですよね…特に何も訴えてこない(というか靴嫌がらないので)まだ小さいわけじゃないと思うんですが。何もなくてもたまにはサイズ測ったりしたほうがいいんですかねー。

私も小さい頃は靴の先に綿詰めてはかされてましたよー
2009-01-18 21:37 : ちろり URL : 編集
ご無沙汰しています。

ちょうど私も昨日、息子の靴を買い換えたばかりなのでコメントしてみました☆

今度で3足目ですが、やはりアシックスです。
歩きはじめてようやく2か月ちょいなので、まだまだ機能を重視してみました。

女の子だと可愛い靴、たくさんありますもんね。
その点スニーカー風の靴は男子の唯一の特権かも。
2009-01-19 00:23 : yuu URL : 編集
■花さん
ファッションブランドより
やっぱりシューズブランドの方がいいみたい。
なぜかと言うと、0.5センチ刻みっていうのがないから。
あしっくすやアップ理科は細かいサイズがあるだろうけど、
内木やあでぃ足すは細かいサイズがないといわれました。
↑ちなみにこれらのブランドは、靴底の作りもあまり曲がらないから
よくないんだそうな…

モジャ子は足は12.5センチぐらいで、サイズ13センチぐらいですよ。
ジュニア、サイズでかすぎっ!w さすがだ… 
2009-01-19 22:03 : プローイ URL : 編集
■ちろりさん
うちも今履かせているのは12センチです。
それもきつきつになってきたんですわ、履かせるときに気がついて。
計ってみたら12.5~13センチ…
そんな場合もあるので、一度、計ってみてもいいかもですね!

足っくすはほんとにいいみたいですよ!
シニアのウォーキングシューズはバカ売れって聞いてたけど、
子供の足にもいいんですねー。
ちなみに、自分ので足っくすなんて買ったことがない。w
2009-01-19 22:07 : プローイ URL : 編集
■yuuさん
えっ!!!!歩き始めて2か月なのに、もう3足目!?
それがびっくりです・・・さすがファッションのyuuさん・・

うちなんて、歩き出してから今まで、
ずっともらいものの足っくすで通してましたよ 汗
女の子だからいろいろ履かせたいけど、
おしゃれなやつは大人顔負けの値段だからちょっと辟易してます。
足っくすぐらいで十分かも・・・
2009-01-19 22:10 : プローイ URL : 編集
実は以前うちの母ちゃんが足っくすの系列店で働いていて
スンゲー足をケアしてくれる靴屋だとホメまくってた。
下手したら全部採寸して左右違うサイズの靴も誂えてくれるんだとか。
腰や膝に負担も少なく歩きやす過ぎるもんだから
母ちゃんは辞めた今でも足っくす愛用者だよ。
2009-01-21 12:20 : げの URL : 編集
靴とは関係ありませんが
ここを開くたび、ちびすけが
「もじゃこん、おこってるね。」
と言います。w
そして必ず、顔マネしてます。

うちもアシックス買おうかな。
もう14cm。やっぱ足でかいかね?
2009-01-22 17:01 : kyonipichi URL : 編集
■げのさん
ななんと!!リアルの店員だったわけね!げのさんの母ちゃん!!!
やっぱり、ええんだー。あたしは足っくすの靴、
買ったことないけど、ちょっと見直したな。
「履き心地が悪い靴は結局履かない」と最近気がついて、
買う靴ははき心地を考えようと思い始めた次第。
げのさんの母ちゃんを見習って、足っくすにしようかな。

あ!ニュース。タイ人J氏が帰国します。理由は、
日本でおもう職に就けなかったため・・現実は厳しいねええ。
2009-01-22 22:02 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
怒ってないよ、怒ってないけど
こんな顔・・・www

ちびすけちゃん、一緒にパソコン見てるんですね。いまどきの子やなあ。。
すごい会話もできるようになってるみたいやし、いつも感心してますわ。

足っくすはええみたいですよ。
でもガーリーなファッションだと、
「どないしたらええねん」ってぐらい、合わない。w
それが難点です!!!
2009-01-22 22:06 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

