スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

凡才の子は凡才

もうね、すごいしゃべるんですわ。モジャ子。

まだ単語だけだけど、

「なんでそんな単語を知ってるんだおまいは」

ってのが多々あるわけで。



「らっきょう」「もずく」

は、まあ毎日といっていいほど
食べているから知ってるとしても

「ほこり」

とか知ってるし!



あと、図鑑が好きなもんで

「ヒトデ」
「トド」
「マナティ、かいにゅう(海牛)」


とかまで言えるんでっせ!!!
マナティが海牛っていうなんて知らんっつの!!!

おそるべし!





今日も、夕食の際に
「今日は外で遊んだん?」と聞くと
「うん、遊んだ」とか普通に答えるもんだから

びっくりしたよーーー!!



あたりまえだけど、
人間って進化するもんなんですね。
子どもの成長ってすごいんですね。


ほんで、うちの子ってすごいと思うんです。


まあタイ語友達で、教師をしているひとに
「この時期の子供はスポンジのように
なんでも吸収するし
理解力がすごいから
 『うちの子は天才だ!!!』と思うけど
 みんなそうだから


と言われた。


え??

「うちの子、天才や!!!」


とダンナと毎日言ってるけど…



何か??






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2009-01-06 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-07 10:09 : : 編集
いいのいいの。毎日うちも言ってます。「天才じゃないの!?」って(笑)そんなの言って許されるの親だけだもんねー。へへへ。
私が温風ヒーターを足指使って点けたのを速攻で真似したって「天才!?」だから(爆笑)
2009-01-07 22:36 : ぷー URL : 編集
今更ですが、年賀状ありがとうございました。無事届きましたー♪
ってか、プローイさんが思ったより全然可愛くてびっくらこきました!!とてもブログでこんなことかいてるようには見えません・・・。

そして、モジャ子ちゃん、もうそんなに話せるなんてすごいですねー!!
うちは3月で2歳ですが未だにほとんど話しません・・・。特別遅いわけではないとわかっていながらも、気になってしまいます。
2009-01-08 00:59 : ちろり URL : 編集
Re: タイトルなし
保育園の同級生の中でも
割と言葉は早い方みたい。
でも誰でも話せるようになるし、
言葉の遅い早いは将来の知能とは全く関係ないんだとか・・
(残念)

ジュニアもいろいろ話しだしたみたいだね~
やっぱ面白いっすね。子供。w
2009-01-08 08:36 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
足でつけたのをまねした?
だったらうちも天才だわ!!!(対抗)

でもマジで子どもの学習能力って
すごいですよね~
「え?そんなの見てるの??」
ってことも観察してて、ちょっとへたなことできない。笑
(ふだんからするなって?)
2009-01-08 08:39 : プローイ URL : 編集
■ちろりさん
ブログでこんなことって・・
どんなことですのん!??(よく言う)

モジャ子はことばがわりと早い方だけど、
別にそれと将来の知能とはまったく関係ないみたい。w

だからお嬢さんもたぶんそのうちべらべら話し出しますよ。
ヒアリングの嵐をいっぱい受けて、
それが飽和したときに言葉があふれてくるんだとか…
今はまだ貯めてるときなんじゃないかなー。
2009-01-08 08:42 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

