スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

懇談会

はぁ~ 年末は仕事が忙しかった~~
忙しくて忘年会にもろくに参加できなかったヨ。

モジャ子も調子よくなかったしね…



やっと今日から
冬休みに入りましたわい。


そんな今日は、保育園の懇談会。
懇談会っつーても、担任の先生とうだうだしゃべるだけなんだけどね。


よく考えたら、
あたしが平日モジャ子と過ごす時間よりも
先生がモジャ子と過ごす時間の方が多いわけで。

いろいろ逆に教えてもらって
「へーー」中華パンダみたいな。w

どうやら最近、
「しっこ」「うんこ」はトイレでするもんだと
わかってきたようで、


ひとつ上の子たちに混じって
自分でズボンを脱いで
便器に行ってみたりしてる様子。



そういえば家でも「しっこ!!」とか言って
トイレへ行こうとするんだよな。

まあもちろん、ちゃんとできるわけじゃないんだけど。


トイレトレーニングってもう始めてもいいのか?
まずはおまるから?
いきなりトイレにさせちゃっていいものか??



最近、育児書の類を一切読んでいないので、
まったくわからねえや。

去年まではあんなに育児書見てたのになあ…はっはっは



あとは、おかわりの回数が
「少なくて2回、だいたい3回」
なのが判明。


やはり…


大食いは家でも園でもそのままであった。


しかしなあ。
ケーキは残して
らっきょうが大好きってどうよ?1歳!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-12-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-28 21:20 : : 編集
了解しました!つか、出しました!元日には間に合わないけど。ヨロシクです!
2008-12-30 10:39 : プローイ URL : 編集
しぶいっ!らっきょう!
ウチはおしんこが好き 特にきゅうりが(笑)

そうそう!育児書なんてあんなに読んでたのにめっきり読まなくなったよね
なんでだろ?もう読んだところで関係ないからなのか・・・・
トイレトレーニングはどうしようかねぇ 保育園ではやってるみたいだけどウチではまだ
今は直接トイレに連れていって子供用便座でさせるのが多いのかな
携帯用のトイレ便座があってさ 折りたたみ式なのよ
アタシそれを買って家で使おうかと模索中
邪魔にならなくていいかなぁ~って。
2008-12-30 14:53 : 花 URL : 編集
私は忘年会1件も出られませんでしたわー。来年こそっ!
それにしてもモジャ子ちゃん賢いなぁ。。。そして私も育児書なんて読んでない(汗)もっと言うと幼児食の本もしばらく開いていない(汗汗)。
まあたくましく育って欲しいです。
来年も宜しくお願いいたします!
2008-12-31 14:50 : ぷー URL : 編集
■花さん
おしんこもしぶいな、ハーフボーイ…w

トイレトレーニング、早くできたら
おむつ代が浮くから助かるんですけどね。w
とれたらとれたで漏らしたとかいろいろ大変なんだろうなあ…。

うちも、補助便座を買いたいんですけどおまるなしで
そっちに行っちゃっていいんですかね?
いいかあ。大丈夫ですよね。うん
携帯用って、ちょっと小さいのですか?さすがに大人の便座だとはまりそうで。
2009-01-02 20:30 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
あたしも、予定してた忘年会の半数ぐらいしか出られませんでした…
(どんだけ出るつもりやったんかい!!)
でも、酒もめっきり弱くなったしちょうどよかったかも。w

よよよよ幼児食??
しまった!離乳食のあとは大人といっしょでええと思ってました!!
やばいな…
育児書も育児雑誌もまったく読んでないから、そんなことも知らんかった!!
仕事で忙しいってことですね、きっと!w

今年もよろしくお願いします…
2009-01-02 20:32 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

