スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いいまちがい

言葉がめっちゃ増えてきたのにともなって、
言い間違いもめちゃ多し!!!


あったか~い

をいっつも

あっかた~い


っていうから、こっちまで
あっかた~い

って口癖になっちゃったよ!!!!



あと、みかんは
「いかう」なの。


「いかう、いかう」


って言うから、
なんでニカウさんを知ってるのかと。(古)






まあ、こういう微妙な言い間違いはよくあるとして

この前、突然


食事の皿に入っている
ウィンナーをつまんで
ながめがら、ひとこと



「チンパンジー」




ちちちちちちちちんぱんじーーー?



どこに!?どこにチンパンジーがいるの!?

家の中でキョロキョロしたがな!まじで!



モジャ子が
ウィンナーのことをチンパンジーって言ってるって
理解するのに、相当時間がかかったわ!!



なぜウィンナーがチンパンジーなのかまったくもって意味不明。

でも面白いからそのまま間違っといてくれねーかな。 











あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-11-30 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あははは どこにチンパンジー??
おっもしろいねぇ
これからどんどんいい間違いって増えるじゃん 楽しみだよ~
よく、トウモロコdシ=トウロコモシとか言うじゃん 
ウチも早くいい間違いしないかなぁ
2008-12-01 10:55 : 花 URL : 編集
「イカウ」はタガログ語で「あなた」や!
モジャ子はピーナの生まれ変わりか?

すぐ下の妹は「おこさらまんち(お子様ランチ)」
一番下の妹は「えべれーた(エレベーター)」と
言っていた記憶があるなあ。
2008-12-01 12:27 : げの URL : 編集
■花さん
そ、そ。どこにチンパンジー!?焦りましたわ。笑 微妙な言い間違い、しますよねー。あたしはタカシマヤをずっとタカマシヤだと思ってた。ジュニアもすぐそういうの言いだしますよー
2008-12-01 18:08 : プローイ URL : 編集
■げのさん
なななにーー!いかうはタガログ語!?ヤツはピーナだっのか。どうりで顔が濃いな、と。笑
真ん中の妹さんの言い間違い、スゲーね。笑 なんかプロレスラーの名前みたい!笑
それにしてもタイ、だいじょぶかいな?観光客ダダ減りで国家収入ヤバスやね・・・
2008-12-01 18:14 : プローイ URL : 編集
ハハハ、子供って面白いですね。 我が家の子も昔、むらさき(紫)をムチャラキ、鞄をバカンと言ってました。 その頃オーストラリアに住んでいたのですが、丁度日本の桜のようなジャカランダの木はガチャランダでした。 そんな彼も今年9月に一児の父になりました。
2008-12-04 21:15 : tawara-san URL : 編集
チンパンジーの一部が
それに似ていたのを
見たのかも!!!!
動物園で興味示していなかったかしら?

ミカンとイカウ って全然違うやんっ!
2008-12-05 21:29 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
■tawara-san
コメントありがとうございます!

子供ってホント、意外な間違いをするから面白いですね。
ムチャラキ、バカンっていわれたらなんか外国語のようですね…w

ちなみに今パソコンを触ってるのをみて
「カチカチ」って言うてます。名前つけられた。w

息子さんにも子供さんがいらっしゃるのですね。
じゃあ今度はお孫さんが面白い時期になりますね!
2008-12-06 06:47 : プローイ URL : 編集
■M姉
もう、お姉ちゃんじゃないんだから
そんなところ見てないわよ、きっと!w
まあ、あたしも同じことを一瞬考えたけどさあ!!!

でも風呂に入った時は
パパのあそこをかならずにぎにぎしてるけどねっ!!www
2008-12-06 06:49 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

