スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ままきらい

二語文が板についてきて


「ぷーーん、ない!」(スプーンをくれ)

「くっく、ない!」(くつをはかせろ)



など
日本語覚えたての外人みたいになってきた。


あたしの英語も、外国人から聞いたら
たぶんこんな感じだったんだろな。



しかし今日はびっくらこいた。


いきなり

「ままこわーーい きらーーい」



なななななななななんですって!?????



こわい!?きらい!?


文章をしゃべったこともびっくりだけど
その内容に衝撃うけたよ、あたしゃ!!


あたしも親に何回も言ったことのあるセリフだけど、



まだあんたにゃいわれたくねええええええ




しかも怒ったシチュエーションとかじゃなくて
ふつうにくつろいでるときに言われたからな…意味不明じゃ!




この3連休は
動物園に行ってきた。


きりん・とり・ぞう・さる


みんなびっくりしてみてたけど

一番大コーフンなのが




ハト!!!
(そのへんにいるやつ)


動物園、いかんでもええやん…


DSC03364.jpg






そういえば、カレーデビューもした。

DSC03379.jpg


さすがにカレーは甘口でも辛かったらしく、
もっぱらナン専門。

自分でちぎって食べまくり



もう離乳食なんて遠い昔






DSC03384.jpg






クリスマスのイルミネーションを見つけて
駆け寄り…




DSC03387.jpg

「あぅ」



ペンギンに目を突かれて退却




スポンサーサイト
2008-11-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ああん!もう!「あぅ」って…
本当に良い顔するなあっモジャ子わぁっ!!
2008-11-25 11:40 : げの URL : 編集
まま、きらいって・・・衝撃ですね(汗)

そういえば、うちの旦那様も、モジャちゃんっぽい(笑)
ディズニーランド行った時、アトラクションより、そこらへんの(鳥の)カモに注目して、写真撮ってました(笑)
2008-11-25 21:46 : こや URL : 編集
■げのさん
でしょでしょ!たまに偶然撮れるヨゴレ顔?が楽しいどす。笑 可愛いのもいいけど、変顔も大事にしたい…
2008-11-26 08:19 : プローイ URL : 編集
■こやさん
ママきらーいって子供がよく言う台詞だけど、いざ自分が言われたら衝撃ですゎ・・・お嬢には言わないでほしいですな・・・
旦那さん、ネズミランド行って鴨ですか!サファリパークの方がよかったのでは。。。笑
2008-11-26 08:23 : プローイ URL : 編集
モジャ子ちゃんかわええ~~★
でも、家の子の方がかわええ。(←お約束だから言わせてっ!ww

んじゃ!=3


……ではなくて、、
お久しぶりです。
ほぼ毎日のように見に来てますが。(汗w
モジャちゃん、うちの子と2ヶ月しか変わらないのにほんとうに賢いなあ。
うちは歩くのは早めだったのに、頭脳系(言葉)がやたら遅くて、、。
まだママ・パパ・バーバ・ワンワンと、あった くらいしか意味のある言葉喋んない。(汗
しかも、猫もワンワン。w
そして、ジージって言わない。www
一生喋んない訳ではないだろうから
別に焦ったりはしてないんだけど
いつもご機嫌で愛想がいいのは頭が弱いからなのかしらと
知らない人に笑顔で話しかける息子にかなり微妙な想いですわ。w
2008-11-26 10:31 : ゃゃ URL : 編集
あはは久しぶりにPCからここにきてプロフィールのモジャ子ちんの顔ったら! 
ママきらい!かぁ~ なんかそんなこと言うようになったんだねぇ
ってか寂しいじゃないのさ!(笑)
ウチも動物園に行った時、動物じゃなくてその辺にある柵とかロープとかに夢中でさ 鳩の方がまだましだよ
いちおう動物だもん(笑)
2008-11-26 11:13 : 花 URL : 編集
■ゃゃさん
お久しぶりです♪ってあたしもよくゃゃさんのところ、のぞいてるけど…汗

息子クンはかわええもんなあ…マジで。
いやホンマ、負けてますよ、うち。www

喋りはねえ、やっぱ女の子の方が早いのでは?
身体的には男の方が早いみたいですけどね。
しかもうちは保育園で刺激を受けてくるし、
モジャ子がことばに興味を持ってるから割と早い方みたい。

一歳半検診では「わんわん」が言えればOK、
みたいな感じでしたよ!急にペラペラしゃべりだしますよそのうち~

2008-11-26 23:10 : プローイ URL : 編集
■花さん
相変わらず変顔更新してますわ…w
かわいい顔より、こっちがベースになった困るけど、そうなりそうで怖い。苦笑

ジュニア、ロープとか柵に夢中かあ!
そいつあ、困った。動物園、意味ねえじゃーーん 大笑
2008-11-26 23:12 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

