
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝手にチェック

最近、関西にボコボコ
新しい巨大ショッピングセンターができているので

仕事やプライベートで見に行っている。


どこも

デカッ!!!
ヒロッ!!!
人、多っ!!!



どこに余ってたんだすか、この土地…ってぐらい
すんげーデカイ箱に、
いろ~んな店が横並びで入ってて、
1日そこですごせるようになってるっての、

もともとは海外の手法なんだろうけど、
最近のハヤリなのね…。
どこも店の作りとか、入ってるショップとか
ターゲットゾーンがいっしょなんだもん…


「ニューファミリー」
「団塊世代」


っての、一番物を買ってくれるターゲットだそうで。


確かに、どこへ行っても
おばちゃんでいっぱい!
ベビーカーでいっぱい!


ママ同士でベビーカーを押してる人たちとか
めっちゃ多くて、
マジで「みんなパワーあるなあ」と感心する。


ベビーカー押して、
服や小物のショッピング
ってあたし、ほとんどしなかったし
今もダンナがいないと行かないけど、

ベビーと二人きりで
そういうところ行く人、けっこう多いんだね。
すげーわあ。





ところで、
子連れのひとを見ると
ついついやってしまうのが、


「赤子の顔」チェック。


性格悪いあたし、
よその子の顔をチェックしては

「あ、ごめんなさい。うちの方がかわいいわぁ」
って勝手に思ってるわけよ。心の中で。w

(まあ向こうもそう思ってるに違いないが)



たまにめっちゃカワイイ子がいたりすると
「今回は、負けです

と勝手に勝負を挑んで勝手に負けている。




ただし!
子どもの顔を見るときに
重要なのが

「親の顔」。


ママパパがそばにいると、
もちろんセットでチェックすることになる。


よくあるのが

若くてかわいい
ギャルママが
顔のうす~い子供を連れてるとき…



「ああ、このギャルママは化粧でごまかしておるのか。素顔はこれか」
っていう目線で子供の顔をチェック。



正統派美人のママが
ブサイクな子を連れているとき

「ああこの子はダンナに似てしまったね、かわいそうに」



逆に、めっちゃ子どもがかわいくても
ママが「????」の容姿だと

「この子は今がいちばん最高にかわいい時代なのね…
 大きくなったら『昔はかわいかったね』ってアルバム見るんだろうな」



と勝手に想像しているあたいなのであった。



何目線だよっ!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

2008-11-23 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あははは あるあるそのチェック ママが美人なのに子供が ん~~ っていうのはあるなぁ 両社がいるとやっぱどっちかに似てるパターンが多い ウチなんかアタシとばぁばと三人で出掛けると 多分周りの人は 「パパ似だわね」って思う人ばかりだろうなぁって思うよ なんでこの親からって パパと三人だったら皆納得~って感じだろうな くやしいけど仕方ない
自分の子供が1番可愛いって思わなきゃ子育てできまへん
2008-11-23 10:59 : 花 URL : 編集
あたしは自分の子がおらんけど、
甥っ子とか姪っ子はかわいいと思う。
他人の子は全くそんなの思ったことないわ。
確かに親の顔見るよね。ていうか、ギャルが子供育てられんのかよって感じ。
2008-11-23 15:54 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
■花さん
家族連れの見知らぬ子供がパパ似だと、なぜかホッとしたりして・・・あぁ、この人の子供だわ、って。笑 ハーフの子は文句ナシにかわいいから、もう「かわえぇー」って感じですわ、くやしいけど。笑 でもくやしぃから「ハーフやししょうがないわ」って自分でかってに納得してるかも。笑
2008-11-25 08:19 : プローイ URL : 編集
■まゆこ姉
やっぱ甥っこ姪っこはかわいいのかー。まだあたしにはおらんけど、どんな感じなんやろな?と思うよ。 ギャルママって意外にちゃんと育児してるかもやで。ほら、ヤンキーの方が本能強いやん?繁殖能力強いから、奴ら。笑 まあ、子供への態度はものすごく荒いけどな・・・言葉遣いとかひどいし、すぐ頭たたくしな。
2008-11-25 08:24 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

