スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

珍獣使い

突然、「~なの?」と質問すると



うん



と答えるようになった。



ヒョエ!
こりゃびっくり!
今までは、質問してももちろん答えるわけがなく


モジャ子の様子を見てこっちが判断してたわけだ。

だから、あたしの一人芝居みたいなもんだった。



それがある日、


「うん」

て答えた日にゃあ。

に・に・に・人形がしゃべったーーーー!



てなもんですよ!
何気ないけどすごい驚き。
これで、あたしの言ってることが理解できてると確証されたわけね!!!




で。ちかごろ。
モジャ子もベビーカー族卒業!


歩いて保育園に行ったり
買い物に行ったりしてますのよ オホホ



だってカーに座らせると
「イヤよーーーーー!!!」


って大絶叫するんだもん・・・・



じゃあちゃんと歩くのかっていったら、そんなわけないし!
あっちこっちフラフラ、

突然


ダーーーーーーーッ



ヒーーーーーッ!脱走かよ!

必死で追い掛けるオバハンひとり。みたいな。




今日なんかさぁ、
買い物袋を持つってきかなかったんやけど
引きずってたから、無理矢理取り上げたわけ。
したら




ギャーーーーーッ
イヤよーーーーー!




って大絶叫して


駅前の地べたに
大の字になってひっくりかえりやがった!!!




ギャ、
と思いつつ

「ばいばーい」


と冷静に立ち去るふりをしたら




ゴロンゴロン



回転してるーー!
ギャーーーーーッ




大ヤツを急ぎで拾い上げ、

撤去したあたいなのであった。


誰かどうにかして、この珍獣!!
スポンサーサイト
2008-11-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

独身のときは、よく道端で叫ぶ子供にバイバイ~って去っていく母親を見て、どうにかしろよ~って思ってたけど、今まさに自分がその母親になっていて苦笑いしちまいますよねw
誰しもが通らざる道なんですね(・∀・;)
イヤイヤ期恐るべしっすね(´A`)
2008-11-16 11:22 : モコママちゃん URL : 編集
あはは 「うん」は驚くわな~ 毎日言葉が増えておもしろいよね
ウチも地面に大の字やるよ~ 泣かないからまだマシだけど、やっぱバイバイしちゃう でも人の邪魔になると抱え上げるけど。そうそう!まさしく珍獣だわ! やれやれ(笑)
2008-11-16 22:59 : 花 URL : 編集
■モコママちゃん
あたしもマジで思ってた!「外でガキ泣かすなよ・・・」って!今じゃてめえのガキが泣くどころか転がってるつーの!みたいな。笑 そうかぁ、これってもうイヤイヤ期なんか。まだまだかと思ってたけど、そうだわ・・・ガクリ
2008-11-17 08:22 : プローイ URL : 編集
■花さん
毎日見ていても成長がわかるぐらい成長してて、本当子供ってスゲーなぁと。あっという間に大きくなっちゃうんだろな。
ジュニアも大の字なりますか・・・どこで覚えてくるんでしょね、まったく。笑
2008-11-17 08:26 : プローイ URL : 編集
あー。うちもやるやる、大の字&ゴロゴロ。
あと、ものすごい下向きの重力で座り込みデモ。
どんだけ子泣きジジイだと思うくらい重い。
絵に描いたようなダダっ子、実際に見たときは
「まさかうちの子が」と思ったさよ。
無理にだっこすると超のけぞって、
ハトヤの宣伝(古)みたいになるんだよなあ…。
マグロ抱えて走る!!!とりあえず人気のないとこに逃げる!
みたいな。

春にはついに、悪魔の2歳児に突入ですね。
どうなるこっちゃ…。
2008-11-17 13:57 : kyonipichi URL : 編集
そろそろ自我が芽生えて手のかかる時期になってきましたねー(-∀-;)
回転w
汚れることなんてお構いなし・・・^^;
2008-11-17 15:08 : ヒサノ URL : 編集
■きょにきちさん
おお…どこの家庭もみんな大の字&ゴロンゴロンか!
ホント、無理に抱えあげたら生きのいいとれたてマグロですわ!!!
ピッチピチ!2歳児突入がこわい~~
2008-11-17 23:56 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
すっかり子供ですよ…
ヨゴレ?なんですか、それ?みたいな。
大の字になったら知らないおばちゃんが「ああ!汚れる!!!」と
心配してくれました。モジャ子には無駄だけどね…w
2008-11-17 23:57 : プローイ URL : 編集
自分専用のポシェットなんかを
与えておくとそっちに気持ちがいって
るんるん気分になると思うわ。
ママのお手伝いしてると勘違いさせる作戦。
2008-11-23 15:58 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
■まゆこねーちゃん
おもちゃとかって全然時間が持たないンやけど(すぐ飽きるし)それはいけるかな?試してみるべきか…
2008-11-25 08:13 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

