スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1歳半検診

モジャ子があたしのほっぺを両手ではさみ
パンパン叩きながら
「あんぱんまーん ギャハハ」だって…

あんたに言われたくないよ!
パンパンの顔のあんたに!!!


そんな今日は、1歳6か月検診。
いやー早かった!ここまでの月日!
8か月検診から、1歳半までまったく検診がなくて
「まだまだ先のことね」な~んて余裕ぶっこいていたら


あっという間にきやがったぜ・・・
時の流れは恐ろしい!





同じ月齢の子供たちが
集まって検診を受けるわけだけど、

他人の子を見ると
1歳半ってものすげデカイね!


背もけっこう大きいし、
髪の毛だってロングヘアの子もいるし、
みんなしっかり歩いたり走ったりしてるわけじゃん??

ベビーカーで来てるひともほとんど皆無なのよ!
い、いつのまにみんなベビーカー族を卒業したわけ!?


まあ、ベビーカーって
子どもが歩きだしたらほとんど無用の長物。
じっと座ってねえもんな…

B型で「4歳まで使えます」とか書いてあるけど、
そんなのいらねえし!
誰が4歳まで座ってるもんですかい!!!

…と今になって知ったのであった。


で、まあ
1歳半っていうのは赤ちゃんから子供への変わり目らしく。

ホンマにそう思うよ。
どの子を見てももう立派に子供だったもん…


モジャ子の番になり、
あたしが日々気にしていた
「食べすぎ」を相談したら

モジャ子の容姿を見て
「心配いりません」とサクッと流された。

えーーー?ちょっと、話を聞いてよ!
どんだけ食べるかあんた、知らないでしょ!!!!


と心の中で思ったけど、
保育士さんも医者も見かけで判断するみたいで。

おまけに、モジャ子の体重、9.5キロしかないの…
あんなに喰ってて!!
まあ、身長が79センチに伸びてたからかな。

平均曲線の真ん中より下だったわ…体重… マジでーー??宇宙からやってきました


帰宅して腹が減ったモジャ子、
菓子パン、チャーハン、みかん、ぶどうを平らげましたわ。(おやつ)




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-11-10 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モジャ子ちゃん軽い!うちのなんて1歳半検診の時10キロ軽く超えてましたよ(涙)。もうね、腕もげそう。なのにベビーカーには乗らないんだこれが。じゃあ歩くのか?っていうと、すぐに「がっこ(抱っこ)」
この間保育園の保護者見学(隠密で散歩とかを追跡する)した時、公園でモリモリ歩いていてびっくり。「なんだよ!歩くんじゃん!」でも、親には「がっこ(抱っこ)」こ、腰が腕が…。
2008-11-11 23:10 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
やっぱ一歳半で10キロ超えるんですねぇ、特に男の子は。しらない男の子が体重計に乗ってて、12キロ!とか言われてたから感心しちゃいました!
「がっこ!」うちもです!でも最近は手をつないで歩くのも嫌がりだして一人で放浪しだしましたわー。それはそれで困るんですがね・・・
2008-11-13 08:20 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

