スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オレだオレ

ただいま母子家庭ライフ満喫中。
ダンナが仕事(のような活動)で留守にしているため。

モジャ子と二人、
世話でしんどいかな~と思ったら

ぜんぜっん、そんなことないの!!

むしろ、楽~ ウホホホホ みたいな。


もしや、ダンナの方が手間かかっとるんじゃねーか?
って今さらながら気がついたわよ!!!






最近、どんどん言葉を習得してるモジャ子だけど、
まだ「自分」ってのが分かっていない様子。

「自分」っていう概念って、いつできるんかいな?

たぶん自我が芽生えてから、
だから2,3歳ぐらい?


とにかく今は
人を指差して
「ママ」「パパ」「ばあちゃん」とか
そういうのははっきりわかってるんだけど、


自分の写真を指差して
「これ誰?」と聞いても


「ママ!」

とか言っている。

「ママじゃねーよ!!!」

と否定すると


「あふぃふぐじゅ…#$&‘(“!”★」


とかごまかして
目をそらす…

ホントにわからないんだね…。中華パンダ



またあるときは

「ジェシ!!」と答えたり
(外人か!!)

「しょーさん!!!」と答えたり。
(おっさんか!!)


毎回、違う。違うのだ。


「モジャ川モジャ子さん!!」
と呼ぶと
「はい!!」
と返事するのになあ。


あー不思議不思議。




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-11-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分を客観的に見たことがないとか・・・
毎日鏡を見せてたら「自分」が分かったりしませんか(’o’)?

ジェシとしょーさん最高ですw
君 だ よ (゜∀゜)
2008-11-05 13:03 : ヒサノ URL : 編集
あはは そうそうジャニアく~んって呼ぶとハ~イって手あげるのに まだ自分がわかってない
最近はウチもだいぶ言えるようになったよ 電車みると「じぇんしゃ」って言うのに 大好きなバスは「あ、あ」って言う おもしれ~
子供と二人って大変なようで逆に楽よね~ 旦那がいる方が大変だ やること二倍になるからかなぁ
2008-11-05 13:23 : 花 URL : 編集
■ヒサノさん
鏡を見るのは大好きで、喜ぶんだけどそれが自分かどうかわかってるのかは微妙・・・写真なんかもっと微妙です。まあそのうちわかってくるんでしょうね。
ジェシやショーさんのほかにもキャサリン?とかなんか外人ぽい名前を言うのが多いです 笑
2008-11-06 08:57 : プローイ URL : 編集
■花さん
片言でも話しだすとすごくおもしろいですよねー!保育園の影響か、うちはわりと言葉が早いような気がします。ジュニアは乗り物好きなんだー、やっぱり男の子ですね!うちは食物と虫(!)が好きかなぁ。笑 ダンナねぇ、やっぱ手間かかりますよね。笑 いつもいるときは気が付かないんだけど、留守になるとやっぱ楽だから「あ、手間かかってたんだ」って気が付いたりして。笑
2008-11-06 09:03 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

