スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

感染

先週の話になるけど、
あたしの誕生日の祝いを家族でしよう!
と盛り上がっていたら

朝からものすごい下痢に突然おそわれたあたい…


祝いどころではなく、
一日中寝ている羽目になった。


ホンマに、すごかったんやってば!!!


朝イチから放出しはじめ(失礼、ここから汚話だから)
出し切ったと思ってトイレを出ると

1分後にまた猛烈な便意に襲われる!!!

それを10回ぐらい繰り返しただろうか…


しかも、
うっぷ うっぷ と

腹から
げっぷが押し上げ
下も上も気持ち悪いぃぃぃぃいぃ


ただの飲みすぎの時の下痢とは違う!!
ぜったい違う!!!



と恐怖を感じて
ダンナに話すと

「あー、それ、細菌性の下痢」

中国~チベット~インド~アフリカ
などを横断した経験のある奴が、
アジアでよくなった症状らしい。


ま、まじすか~~



もちろん、原因は
モジャ子からの感染なわけよ。


前々日に下痢していたモジャ子のを
ばっちりもらっちゃったってわけ。

くぅ~~



その日はずっと寝させてもらったら
次の日は回復したので
モジャ子を保育園に連れてったら、
同じクラスの子のお母さんと病気の話に。

「モジャ子ちゃん、休んではったん?」
「はい、お腹の風邪で…」
「うちもうちも!」

その子も、お腹の風邪で休んでいたらしく。

「わたし(プローイ)ももらっちゃったんですよー」

と言うと

「えー!!あたしも!
だから昨日は一日ダウンしててん!!」


なんとそのお母さんも
あたしと同じ症状で苦しんでいたのだ…




恐るべし、集団感染…
恐るべし、子供の風邪…



なめたらいかんぜよ!!



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-10-30 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

災難でしたね。。
下痢系風邪の時期がやってきましたか・・・ガクガクブルブル。。。

うちはまだですが、保育園児なので、必ずもらってくるでしょう。繁忙期に重ならないことを祈るばかりです。。
2008-11-02 00:25 : はつはつ URL : 編集
すんごいなー、感染。
おだいじに。

33さいおめでとう。
2008-11-02 19:49 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
■はつはつさん
うちの園ではどの季節もまんべんなく腹の風邪が流行ってるようです…
幸か不幸か、モジャ子はあたしに似て割と腹が丈夫な方なので
(どっちかというと発熱が多い?)今までは数回で済んでましたが…
腹下しはやっかいですよね…処理とかが!
うちは年末が繁忙期なので、なんとか持ちこたえてほしいです!
2008-11-02 20:13 : プローイ URL : 編集
■M子姉
あたしも大人の階段のぼりつつあるわ!!!w
たしか、あたしがお姉ちゃんに初めて会ったときの
お姉ちゃんの年のような?うーむ、なつかしいわね。
2008-11-02 20:15 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

