
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

@居酒屋

居酒屋LOVEなあたしが、
ほっとんど居酒屋に行かなくなって久しい。

もちろん、モジャ子のせいだよ…

仕事帰りはまっすぐ帰って世話しなきゃならんし
でもモジャ子と外食ってあんまりしたくないし…
(大変だから)


キィィィィ
外で飲みたいのよ、あたしゃ!!!!



でもストレス溜まっても
家で飲むしかない…シクシクシク

あああ
外で飲みながら友達と馬鹿話してええ


…とアクが溜まってきたところで、

外出の用事があったので
久々にモジャ子を連れて
居酒屋へ行くことにした。



生後2か月で居酒屋デビューしたモジャ子だけど、
正直、あれはちょっとヤバかったな。ハハハ


で、今回は居酒屋のメニューもだいぶん
食べられるようになってるだろうな

と思ったら案の定


食・い・ま・く・り


しょっぱな突き出しで出てきた
メンマを「くれくれくれくれ」
口に入れまくり

アツアツのギョーザも
スパイシーな軟骨からあげも
マヨたっぷりサラダも


家では食べられない
ジャンキーな味を
次から次へとほおばるほおばる!!



ひさびさに来たら思ったけどさあ、
居酒屋の味つけって、こんなに濃いかったっけ!?

ビールがほしくなる味だわよ!


普通のより濃いとしても、
ふだんの家の食事が子どもがいるから、
やっぱり薄味になってたんだなー
と実感。

そんな濃い味をモジャ子にやりたくなかったけど、
連れてきた以上はしょうがない。
一日限定じゃ!!!

と食べさせましたわよ!!!



いろんな味を食べてみて
モジャ子も楽しかった様子。



で、ひとしきり
食べたら今度は店内探検をはじめやがった。

あっちへ行きこっちへ行き


そんなモジャ子を追いかけまわしてたら

ゆっくり話す時間、まったくなし。


居酒屋ってノミニケーションじゃん!!!
できてないし!ノミニケーション!!!!



居酒屋へ来たのに、
一生懸命食べて、モジャ子の面倒を見るだけで
ぜんぜん話せなかったのだった。


あーあ。
しばらくモジャ子連れの居酒屋はええわ。



大人と飲みにイキてええええ




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同じく!!
母乳やめてせっかく解禁アルコールになったものの、夜遊びは出来ないからまーたく美味しく飲めない酔えない…欲求不満です(´――`)
コジャレタダイニングバーなんぞで、今流行のgirlズトークに華を咲かせつつダラダラ飲みたいですね~(。・3.)
帰省したときは是非飲みに連れて行ってくださいな(゜Д゜)ノ
2008-09-21 23:33 : モコママちゃん URL : 編集
最近「プローイヨゴレ伝説」を更新しておられませんな。
カムバックを心よりお待ちしております。
2008-09-22 15:44 : げの URL : 編集
■モコママちゃん
コジャレダイニングバーなんて
行ったことないかも…汗
京都に帰省の際はぜひご一緒しましょうぞ!
子供を忘れて馬鹿飲みじゃーいいい
2008-09-23 16:50 : プローイ URL : 編集
■げのさん
産卵ですっかり清い体になってしまい
もう汚れに戻れそうにありません。
そっち方面はげのさんに任せます。よろしくです。
2008-09-23 16:51 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

