
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

胎動と胎教

20041119_01.jpg


一週間ほど前、寝ようと布団に入ったら、下腹が

「ぷくっ ぷくっ」 と動いた。
なんとも不思議な感触だ。



「屁か?」


と思ったんだけど
不思議な感触が2,3日続いたのと、屁がでる気配がないのとで
やっと気づいた。


これって胎動やん!!!!!

(気づけよ)



それから1週間ほど経ったけど、
今では動きもだいぶはっきりしてきた。
手を当てていると、時々「もりっ」と盛り上がったりする。
腹の中で蹴ってるんだろうナー。スゲー

動き出すとますます「別の生き物がいる」って感じで、
エイリアンを飼ってる気分だ。


胎動を旦那に教えてやりたいんだけど、
腹の中の相手も動物なので
そうそうこちらの思惑通りにはいかない。


旦那が手を当てて
「起きろモヂャ子~!動いていいぞ~」(勝手)と言ってみても
うんともすんともいわず


逆に動きが活発になるのは
テレビを見て大笑いしているときとか
商店街でマーチがかかってるときとか…

やっぱりにぎやかなものに反応しているみたい。



まわりからは

「マイアヒでも聞かせろ」


って言われた。
めちゃめちゃそうぞうしい子になりそうやん!!!

マイアヒ~♪







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠5ヶ月
2006-12-27 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんちゃ(^∀^)
マイアヒ~♪マイアフ~♪マイアハ~♪マイア…ハァハァ(汗)
体力がもちません隊長…。。

おっ!!赤ちゃんが動いのが分かるってほんとなんですね!!
やっぱり感動するものなんですかね??モジャ子もしかしたらダンサーになるかもw
2006-12-27 20:25 : ユキ URL : 編集
ユキ一等兵、もっと体を鍛えるように。

胎動は感動というより
「ぎゃーーホンマにいるんや!!」
って感じでしょうか…

モジャ子がダンサーになる前に
私が踊り出すところでした。
訳もなくよく踊ってます。ひとりで。笑
2006-12-28 00:23 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

