スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いらぬ世話

育休中、
「育児って案外楽しいし、保母の資格でも取ろうか」
と一瞬、血迷ったことがあったが

あたしにゃ到底できないよ、保母なんて…


だいたい、自分の子ども一人でも持て余すって言うのに
どうやって10人もの子供の世話すんのさ!!!


馬鹿じゃねーの、オレ!!!
…と、今なら思う。うん。


毎朝、保育園に行くたびに見る保母さんは
背中に一人、前にひとりだっことかしながら
さらに他の子の相手とかしてて
すげーよなー とほんとに感心するんだよな…


しかも保母さんって、ほとんどが独身で子供もいないじゃん?
(特にうちの園は)
まあ、仕事だからって割り切ってできるのかもしれないけどさ。


でもあれだな、
男との出会いはほとんどないんだろうな。
(余計な御世話)
まあ、コンパでは保母って花形らしいけど。
ふだん子どもと保母だらけの職場だし。くろうさぎ
 

保母さんたち、ホントにふだん出会いがないんじゃないだろうか…
と思ったのが、この前の出来事で。

地元の夏祭りの時に
保育園に行ったら(園でも催しをやっていたので)

担任の先生がいたので、
ちょっとおしゃべりしたのだ。



先生「誰か待ってるんですか?」
あたし「はい、もうすぐパパ(モジャ男)がくるんです…」
先生「えっ!!私、お会いしたことないですよね!!!
モジャ子ちゃんのお父さん、会ってみたかったんです!!!」

あたし「はあ…」

先生「カッコいいですよね、お父さん!!」

あたし「え!?(はあ)ああ…確認写真で見られたんですか?」
先生「そうなんです、お迎えの時の確認のために保母たちで
みなさんの家族の写真を見るんですけど、
『モジャ子ちゃんのお父さん、かっこいいですよね!?』
ってみんなで言ってたんですよーー!!」


ちょっと待て待てぃ!!!

ハッキリ言って、モジャ男、イケメンとかじゃないし!
大丈夫か、保母!
と思いながらも


びっくりしたあたし、
「たいしたことないですーー!」とか言って
とりあえず、その場から逃げるように立ち去った。

ぐちゃぐちゃの頭+短パン+ビーサンで現れたモジャ男を
保母さんの目に触れないようにするためにな



だって、夢を壊したら悪いもん。保母さんの。



ああ、幸せになってほすぃ…
と思ったあたいなのであった。


(またまた余計な御世話




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-09-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

嫁が気づいてないだけで実は良い男の部類なのかも知れませんぜ、旦那さん。
2008-09-06 11:46 : げの URL : 編集
本当に保母さん達には頭が下がります。両手に抱えてるもん。そして一日子供達の世話をし終えたらグッタリのはず。その後デートとかって無理ですよね…。
2008-09-06 21:08 : ぷー URL : 編集
■げのさん
「あたしの方がダンナよりレベル的には上!」
という上から目線のはずが
実際は「ダンナの方が世間的には上」だった…
ってなんかそうかも。汗
気づいてないのはあたしだけか…???
2008-09-07 00:16 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
朝早いし、けっこう遅くまで働いてるし、「大変だなー」と実際思います。
コンパとかデートとか、してるのかな?
うちの園の保母さんはマジでかわいい人ばっかりなんです。(例外もいるけど)

あ、ダンナが言ってたけど、保母さんはふだんジャージしか着てないから、
コンパとかの時はかなり露出が高いそうな…見てみたい!w
2008-09-07 00:18 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

