
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビデオマニア

今朝、味噌汁をわざと
バッシャーーン
とこぼしたモジャ子。

「め!でしょ!ママ、怒ってるよ!」

と真剣にしかると、

「あーあ!おこらーれたーふん

とふてくされてぼにょぼにょ言いながら
でも次の瞬間には
「ふんふんふんーー♪」とかいいながら
遊んでいた。


くっそー!このクソガキャー!!
マジでムカッパラ立ったわよ!!!!!あたしゃ!

こうやってだんだんムカつくことも増えていくんだろうなあ…





ところで、ちかごろビデオにハマッているモジャ子。
テレビとビデオのリモコンを持ってきて
「ん!!ん!!」と催促。

(ちなみにもう、リモコンを自分で押して
 テレビをつけたりチャンネルをかえたりしてる)


お気に入りは
「ベイビー アインシュタイン」シリーズの「身近な動物」。

ベイビーアインシュタインってご存じかしら?
海外の教育系ビデオで、
「子どもの才能を開かせるビデオ」らしいんざますのよ。オホホホ


まあ、大人が見るとなんでもない、
動物の映像が細切れで流れてて
「なんじゃこりゃ?」って感じなんだけど、


これが不思議とモジャ子はじっくり見るんだよな…


いろんな動物が出てくるたびに
「わんわん!」とか「とり!」とか「もーもー!」とか「ちょーちょ!」とか
大喜びで言ってる。



映像に合わせて音楽も流れるんだけど、

「一郎さんのまきばーでー♪イーヤイイーヤイオー♪」
って歌が大好きで
(実際はこれの英語版が流れてるんだけど、あたしにはまったく聞き取れない)

のりのりで
「イーヤーイーヤーヨー♪」
とか歌ってるし。


あんまり何回も見るもんだから、覚えちゃって、
英語のナレーションが流れるより先に
「キャット!」とか英語も言いだして、
それがまた発音いいの!


すげー!これが乳幼児パワーですわ!!!って感じ。




でも1日数回、同じビデオに付き合わされるの、疲れたわい…

違うの見ようよ~!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

2008-09-02 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こっそりハメビデオ置いてやる
雄同士の激しい奴ね♪
2008-09-04 01:35 : お蝶夫人 URL : 編集
■おちょちょ夫人
「またアダルト書き込みか!」って消しそうになったわ!まぁ、誰の書き込みかわかっても消したろか、と思ったけどな・・・
2008-09-04 20:42 : プローイ URL : 編集
あっはっは このクソガキャ~ わかるわかる! ウチは怒るとテ-ブルの上にあるものを手で全て払い落とそうとするよ まじムカツク(笑) ベビーアインシュタインのはCDあるわ 何枚組かだけど一枚しか聞いてない しかも子守唄ばかりのやつ の中じゃルイ坊がいるときはロックだしな ははっ
ウチは保険のCM大好きだから全ての保険のCM録画して流してやるかな 微動だにせず見るだろう(笑)
2008-09-05 09:40 : 花 URL : 編集
その歳で、もうふてくされるんや。
人間ってすごいねー。

しかも、リモコンでテレビとか。
現代っ子や。
2008-09-05 20:29 : まゆこまゆげりーな(M子姉) URL : 編集
■花さん
机の上のもの、すべて下に落とされるけどもう気にならなくなった…
部屋の汚さも、もう慣れちゃって片付けようという気にならないですわ。w
ベイビーアインシュタインはうちも2本だけビデオがあるけど、
「世界の言語」ってやつはいまいちおもしろくなくてあんまり見ないです。
動物のやつだけ、真剣に見てる。まあ、子供が夢中になるのってそれぞれですわな。
ジュニアはロック聴いてるんだ~。うちも洋楽流して、英語のリスニングにしようかな!?
2008-09-05 22:48 : プローイ URL : 編集
■M子姉ちゃん
そうよ、もうお姉ちゃんといっしょのようにふてくされるわよ。w

テレビとか機械の操作は、覚えるのがはやいだろうなあ。現代っ子だし。
うちのオカンは全然できないけど、そのうちモジャ子が覚えるから
まあ代わりにやってくれるかな、って思ってるもんね。w
2008-09-05 22:50 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

