スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんくらべ

週末、ちょっと熱を出し、治ってからも
なぜかずーっとぐずぐずしている。

うーん。なんでやろ??


しかも昨日はひさびさに夜中に起きて
「まんままんま!!!」
と叫ぶ。


しょうがないので
ちょっと食べ物とミルクを与えて
再び寝せようとすると

また「まんままんま!!!」。

んもーーーー!!なんなのよ!
さっき食べたでしょ!
あした、また食べようね!!!



と言い聞かせて
泣きわめくのを無視していたんだけど


泣き声はとどまるところを知らず…
ますます大きくなり…



無視するあたいと泣きわめくモジャ子の
根くらべ。



30分、無視したが
まーだ泣いている。
しゃくりあげてヤバくなってきたので
とうとう、あたしが根負け。



でもブチギレ
ダンナに代ってもらって
ふて寝してやったけどね!!!
(いばるな)


夜中のご飯とか食べさせたくないし、
がまんさせようとしても
もう、「自分がこうしたい」ってのが
すげーはっきりしてるんだよなあ。
くろうさぎ
成長ってコワィわああ。



でも今のモジャ子の食欲、
食べたい気持ちはあるんだけど
口がついていってないようす。
「まんま!まんま!」と言う割には
あんまり食べないよなあ、と思って

保育園の連絡帳にそう書いたら、


「そうですか?園では昼食のうどんを4杯ほどおかわりしましたけど!」

って書いてあったわ… 汗



大食い選手権じゃないんだからさあ!!!!



てか、恥ず!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-08-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめてコメントさせていただきます。こんにちは!
家の1歳5ヶ月の娘も、夕飯あまり食べず、しばらくしてお腹が空いておやつを食べたがることがあります。私も夜遅くに物を食べさせたくないのですが、娘に好かれたい夫がすぐに与えるのでかなりストレスです・・・(その後歯磨きさせるわけでもない)
今は我慢とかもできないし、ある程度は仕方ないんでしょうかね・・・
2008-08-28 08:29 : ちろり URL : 編集
■ちろりさん
はじめまして、コメントありがとうございます!ちろりさんのお嬢さんも夜中食べなんですね。悩みますよねー。私も気にして、会社の人にいろいろ聞いてみたりしたら、「食べてくれるだけまし。食べない子はもっと大変」と一蹴されました 汗 今はまだ、がまんとか言ってもわからない時期ですしね・・・神経質になりすぎなんですかねー?でも気になっちゃいますよね!笑
2008-08-28 18:00 : プローイ URL : 編集
横スレですみません。

ちろりサマ

ウチの長男も、2歳前に
ダンナが、自分が食後のおやつをしたい派なので、あげてました。
悩みのタネでした。

上前歯4本、がっつり虫歯になりましたよー(T_T)

虫歯になりやすい歯・なりにくい歯は個人差アリ、だとはおもうのですが。
生え変わるからイイか、とおもってましたが、他の歯にも影響するし。
ナイに越したコトないです。

ダンナさまにご理解いただけるように・・・。
2008-08-29 12:44 : ヒラちゃん URL : 編集
■ヒラちゃんさん
乳歯の虫歯でも、永久歯に影響するらしいですもんね。気をつけてやりたいものです。
ギャーギャー泣いてると、ついつい食べ物でごまかしちゃったりするんですよねえ…ヤバ。
2008-09-01 22:49 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

