スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

進化中

人類は、二足歩行することで
脳を進化させた



のが関係しているかどうかはしらんが、
まったく、二足歩行を始めて以来、
モジャ子の進化もすげーったら。くろうさぎ



お盆中にあたしとダンナにべったりだったせいか、
大人の真似をすぐするんだよな…


扇風機のそばで何やらこちょこちょやっておるので
「あんた何やってんの??」とのぞいてみたら


んげっ!!!

あんた、
なに扇風機のスイッチを
足で入れようとしてんねん!!!!



てかそれって、
あたいがいつもやってるからじゃーーん!!!!


ものぐさなあたいは、
かがむのがめんどくさくて、いつも足で
扇風機のスイッチを入れているのを
モジャ子にいつの間にか見られていたのだ。、螯rヲW、J、O


ちくしょー、うかつに悪いことできねえー!





そういえば、お盆休み中は
言葉もかなり進化した。

出かける時にいつも
「さ、いこー!ゴーゴー!」
と言ってたのを覚えたらしく、


どこかへ行きたいときは
「ゴーゴー」
というように。

「わんわん、ごーごー!」
(近所の飼い犬を見に行こう)


これで何回、犬を見に行ったことか…

あの犬、愛想悪いから嫌いなんだヨ!!!
(でも毎日「わんわんごーごー」)



それから、これもお盆中、突然


「あーあ。やっちゃった!」


モジャ子が言うではないか!

なななんだって!?
やっちゃった!?
そんなの言えんのかぃお前!


ンもー、母ちゃんびっくり!




さらにさらに驚いたのは、昨日。


手を目に当てて
「えーーん、えーーん」

とわざとらしく泣きまね(嘘泣き)してるぅぅぅ!!!!



「え!?まさかあんた、嘘泣き?」
とびっくりして突っ込んだら、

「えへへへ」

やって…笑ってるよ…




もー、マジで、びっくりですわぃ。タラリ









あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-08-19 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そのうち

「ゴーゴーへゴーゴー」soi towilight
2008-08-20 23:35 : まゆこ まゆげりーな URL : 編集
■M子姉
やっぱり…?ゴーゴーへゴーゴー!
あたしが気合い入れて言いたいわ!
2008-08-21 10:11 : プローイ URL : 編集
モジャ子ちんの成長早い~~~
ウチは二足歩行始めたのがつい最近だし、まだそんな単語話さないもん
「ママ」とか「ダダ(ダディ)」とか言うけど、全然こっち見てないし(笑) な~んかいまいち本当にウチらを呼んでるのか確信もてない。。。

「ワンワン ゴーゴー」なんて言ったらアタシきっと卒倒しちゃうわ!
会話が成り立ってるもんなぁ どんどん楽しくなるよね!
2008-08-21 21:08 : 花 URL : 編集
■花さん
ここ最近、急にですよ!言葉が出だしたのは。
たぶん、ジュニアももう少ししたら急に成長するんじゃないかなー。
保育園に行ってると、まわりの友達から刺激も受けるみたいだし。いやー楽しみですね!
2008-08-22 08:45 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。