スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どわすれ

盆なので、車でダンナの実家に里帰り。
久々に会うモジャ子に、
モジャじじばば、大喜び

孫、7人もいるけどね…




ふつう、ダンナの実家に行くとなれば

エプロンを持参して
「家事、わたしがやります!」

ぐらいの意気込みを見せるべきだ



とうちのオカンにいわれたが
そんな気はさらさらなく


近所のうなぎ屋で買ってきた
激ウマのうなぎをごちそうになり
スイカやらお菓子やらたらふく食って
なにもせずに優雅に過ごした
ダメ嫁なあたしなのだった。ほんとダメ。




モジャ子もうなぎ大好きなので
バクバク食べて

それを見てまた
モジャじじばば大喜び。



やっぱ内孫はかわいいんだろーかなあ。


ダンナは姉ちゃんがふたりいて、
どっちも子どもがいるんだけど、
真ん中の姉ちゃんはこのまえ

4人目(!)を出産したばかり。


4人かあ…4人。すげーよな。
あたしより1つ年上なだけなのに
小5・小3・2歳・0歳の4人もいるんでっせ!


こんだけ生んで
「子どもは多い方がいいよね」って…
そりゃもう感心するしかない。


で、その赤ちゃんをだっこさせて
もらったんだけど、
2か月って小さーい!!!

しかも、軽っ!

でも生まれた時はもっと小さかったんだよなー。
信じられん。
あーこんな時代もあったのか。しみじみ。



姉ちゃんと育児の話になって、

「●か月ぐらいで~~するよねえ??」

とか同意を求められたわけだけど



………お、覚えてねえ!!!

すぐに出てこない!
モジャ子が何ヶ月で何をした、
なんてすっかり記憶から抜け落ちているよぉ!



あたしが妊娠中、
ふたりの姉ちゃんに
「妊娠6ヶ月で~グラムぐらいって普通ですか?」
みたいな質問をして、

姉ちゃんたちが
まったく覚えてなかったのを見て

「自分の子供の妊娠中のことを
まったくおぼえてないなんて信じられん!!!」


とプンスカしたあたしだったけど…



すいません、そんなのまったく忘れてるから。



ほら、育児って忙しいから
今のことで精いっぱいなのよぉっぉ!!!!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-08-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おお、ダメ嫁仲間ですね。私も夫の実家では、皿も洗わせていただけず(義父の仕事だから)、義兄たちと酒を酌み交わしております(夫の家系はみんな下戸なので)。実家のほうが、皿洗いとか布団干しとかさせられて、働いているかも・・・。
2008-08-19 23:38 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
義父さんがエプロンして洗いものしている後ろで
あぐらをかきながら日本酒(一升瓶)をかかえて
「がははははっ」と大笑いしているはつはつさんの姿が目に浮かびました。w
2008-08-21 10:13 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

