
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くさくさ

アッツー!暑すぎですぜ、世の中。


朝はまだ暑さがましとはいえ、



保育園にモジャ子を連れていき
抱き抱えて教室の中に入れ
着替えをセットし


この一連の重労働をこなしてるうちに



汗がダラダラ
滝状態




その汗が目に入ってしみまくるわ
マスカラが流れてパンダになるわ
服がべたべたになるわで



もーサイアク。


その汗ダラダラ状態のまま
先生と話したりするので
さぞかし先生も見苦しいことであろう。




朝からそんな汗まみれなもんで、


臭いがヤバイね、確実に。


ギャー 自分が臭い!
シャワー浴びさせろ!




ってな感じである。




昨日は会社で
見知らぬ素敵なイケメンと
エレベーターで二人きりになったのにぃぃ!!



あたい、臭い。
ゴメン、イケメン。





と心の中で謝ったわよ!悲




汗をかきやすいのに
冷え性なこの体質、
なんとかならんかなー。



外と中の温度差が
体にこたえるのよねー。

ファッションも考えないといけないし。

あーヤダヤダ。




しかし赤子の汗かきっぷりもすげーな。


頭びしょびしょになって
「フロ入ったんか!」


ってぐらい汗かいてるもんな。
そんなに暑くないときもびちょびちょになってたりして。
ナゾダ。。
2008-07-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちの子も、汗びしゃびしゃな頭の持ち主(笑)

日によって、すっぱい臭いだったり、なんか表現出来ない臭いだったり・・・

でも私も人の事言えないか・・・(>_<)
出産して、今まで以上に汗かきになったみたいですね(汗)

室内外の気温差ギャップに対応出来る体が欲し~((+_+))
2008-07-15 20:50 : こや URL : 編集
保育園はプールスタート。
0歳クラスは水遊びだけのようですが、
ま、混じりたいです。
暑すぎ。そして会社は寒すぎ。
2008-07-15 22:13 : ぷー URL : 編集
ベビの頭は常にむあむあ、です。
コンピュータ(容量はナゾ)が、フルに働いてるゼ!・・・ってかんじです。

三男はくせっ毛なので、
くるくるのもにょもにょ、になります。
行水、復活させねばなー!
2008-07-15 22:31 : ヒラちゃん URL : 編集
>朝はまだ暑さがましとはいえ、


この1行を見てフツーに「さだまさし」
を連想してしまったのも暑さのせいか。

…お疲れっす!
2008-07-16 03:20 : kyonipichi URL : 編集
■こやさん
お嬢さんも汗かきですか。なんなんでしょうね、あの異常なあせっぷり。確かに私も出産してから特に汗が出るようになった気がします。体質が変わったのかな?
2008-07-16 08:15 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
うちもプール始まりました!羨ましいったらありゃしない!笑 会社の暴力的な寒さはどうにかしてほしいです、マジで。常に膝掛け、長靴下着用ですよ!このエコな時代に!
2008-07-16 08:19 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
うちもフル回転なのかなぁ・・・どう見ても容量は少なそうだけど 笑 
三男さんはくるくるヘアなのですね!男の子のくせ毛って可愛いですね
2008-07-16 08:22 : プローイ URL : 編集
■きょにきちさん

暑さのせいです、それはきっと!笑 

オツカレっす!!
2008-07-16 08:23 : プローイ URL : 編集
男性のようにシャツとジーンズとスニーカーで、化粧も髪も歩き方も気にせずに過ごせたら本当に楽だと思います(´□`)
女って大変だ。
2008-07-16 14:51 : ヒサノ URL : 編集
私はお迎え担当やけど、やっぱりめちゃ汗だく。
急いで自転車こいでいって、保育園につくなり滝汗。前髪が汗ではりついて、自分が子供みたいです。
で、そのまま上り坂を帰ってくるので、家につくなり発泡酒とかあけてしまいます。。。
はやく涼しくならんかね。


2008-07-16 22:09 : art-cafe URL : 編集
■ヒサノさん
その辺で寝ても立ちションしても何も言われないしねー。ホント楽な生きものだわ、男って。オンナは大変だけど、でもやっぱ楽しいよね。
2008-07-17 08:21 : プローイ URL : 編集
■art-cafeさん
お迎え、いけるの?結構早く帰れてんのかな?うらやまー。発泡酒いいねぇ。会社の昼休みにも一杯飲んだろか、といつも思うわ。笑
2008-07-17 08:25 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

