スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねっこでーす

今日、やっと熱が下がったと思ったら
モジャ子の体に発疹が!


突発性発疹だったってわけね…
どうりで薬がきかないわけだ!
なにはともあれ、ひと安心ってとこだな。


そんな日々でも、仕事には行かねばならない。


昨日・今日と
毎月やってる料理雑誌の撮影&取材であった。
現場に着くと


カメラマンやスタイリストなどのスタッフみんなから

「猫娘」

と呼ばれる。



どうやら似てるってことらしい。ハハン。
まあそう呼ばれるのは初めてじゃないわよ!!


けどこの前は「志乃」だったじゃんか!!!
(池波志乃に似てるってことらしい。フフン)






お昼休み、スタッフ全員でお昼を食べに行ったら
夫婦げんかの話題になった。


カメラマンさんとこは
夫婦げんかすると
お互いにモノに当たるらしく、

そのへんにあるものを
手当たりしだいに床に投げつけるんだそうな…

ふたりでそれをやるもんだから
けんかのあとは部屋の中が
ぐっちょんぐっちょんらしい。
派手だなあ…



デザイナーの男性のところは
ダンナの方がぐちっぽく喧嘩をふっかけると
奥さんの方がスッと台所に消えて
皿を洗ったりしだすもんだから、
ダンナは何も言えなくなっちゃうんだそうな。
↑これは奥さんが上手な例だな。



さああ!!!次はうちの番だわ!!!

と答えの準備をしていると



「猫娘はひとりでギャーギャー
ダンナに文句言うてそうやなあ!!!」


「ホンマやホンマや!だっはっは」

「ダンナさん、ええ人やなあ」

以上、終了。


みたいな。

ちょっとちょっとちょっと!!!!
あんたたち!
うちの何を見たって言うのさ!!


誰もうちのダンナに会ったこともなけりゃ
どんな奴か話したこともないのに


勝手にあたしが一方的に
怒りまくって愚痴を言い だんなはそれに耐えている


ってことで終了しちゃったのだった。



あたしってそんなキャラ?ドヘェェェェェ
ま、間違ってないけどさあ!!! 












あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-07-10 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モジャ子ちゃん突発だったんですね!
高い熱のわりに元気と聞きますが(うちはまだなのです)、
おかげんはいかがですか?
看病する側の方がぐったりしますよね。
>ケンカ
う、うちも私だけがブツブツ言って終わりかも(汗
2008-07-11 21:30 : ぷー URL : 編集
突発だったんだね 原因がわかれば安心だよね~ しかし40度の熱ってどんだけ熱いんだろか ジュニアがこの前の熱で38.9度が沸点(笑)だったけどかなり熱くてビビったのにさぁ やっぱ熱があると病院には必ず行くようにしてるの? 薬とか処方しともらうんでしょ? アタシさ、この前熱の時に小児科行ったけどあまり意味なかったから行かなくて行かなくていのかなって疑問に思っちゃってさぁ ただ肺炎とか怖いから聴診器で見てもらいたいとは思ったんだ 比較的元気なら大丈夫なのかねぇ その判断が素人には難しいよ
ウチの喧嘩はアタシが黙る方。ってかあっちは英語で攻めてきてこっちは日本語だとなんか噛み合わなくてさぁ どうせアタシが日本語でまくし立てても奴には半分も理解できないと思うと労力使いたくないのよ 逆にあっちの英語もよくわからんっつ~こともあるが(笑) だから大きな喧嘩にはならないわよ その分不完全燃焼でアタシは根に持つがな(笑)いつか英語で対抗して奴を泣かせてやりたい!と思っておるのじゃ
2008-07-13 09:46 : 花 URL : 編集
■ぷーさん
「高熱だ!突発だ」「いや違った」
…これを数回繰り返していたため、
いざ突発が来たらまったく気づきませんでした…汗
「なんで熱が下がらないんだろう…」みたいな。気づけよ!w
高熱でも機嫌がいいっていいますよねー。
うちはすごく機嫌悪かったですよ。
でも、さすがに40度超えると機嫌も悪くなるでしょう… 
発疹が出てる間もなぜか元気がなかったです。
これから気をつけてあげてくださいね!
2008-07-13 21:27 : プローイ URL : 編集
■花さん
38度台だったらうちはまだ「あー低いわ」って感じかも…苦笑 
ほんとに40度とか多いんですよ、うちは。
ちなみに昨日はあたしも38度台の熱を出してました。もう下がったけど。ははは。

うちもねえ、入院する前はアンチ小児科・アンチ医者だったんですけどねえ。
入院してからは熱を出したらとにかく病院!ってなってますねえ。
仕事があるからなるべく早く治したいってのもあるし… 
でも機嫌がよくて、熱もそこまで高くないなら連れて行かなくていいかも。
病院へ行くと疲れるし、別の菌をもらってきたりしますからねえ。
子供の病気の判断基準は「熱の有無」「機嫌のよさ」らしいですよ。
40度出ててもそこまで機嫌が悪くないなら心配じゃないけど、
38度台でもぐったりしてるとかだったら、
すぐに病院へ連れて行った方がいい、と医者に言われたことがあります。

花さんのとこは喧嘩も国際的だなあ。w 
恋人同士だったら言葉が通じなくても
「とにかく日本語で怒って、怒ってるってことをアピールすべし」
って聞いたことがあるけど、夫婦だとまた違ってくるもんなんですねえ。興味深いわ!
2008-07-13 21:34 : プローイ URL : 編集
夫婦の数だけいろんなケンカがあるんですね。
子の立場からするとイヤな思い出しかありませんが^^;
やっぱり仲良しが一番です、あまり喧嘩されないでくださいね^^
2008-07-14 16:50 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
確かに自分の親が喧嘩してるのを見るのはいやだったなぁ・・・子供はまたそういうのに敏感なんですよね、当人同士は喧嘩してもさっぱりしてたりするのに!笑 気を付けよっと。
2008-07-14 18:47 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。