スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

叱るとき

ちかごろの育児は
「めっちゃカワイイ」と日がな一日
デレデレしてるかというと


残念ながら、まったくそんなことなし。



「このクソガキャ~~~!!!!」

とムカッパラ立つことも
正比例して増えてるのだ。


だってスゲー
いたずらするようになったし


それもまあ、成長のあかしなんだろうけどさ。



でも、人が夜遅くまで一生懸命作ったメシを
ギャーギャーわめきながら
パッと手で払いのけられたりすると



ムッカーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ってくるもんね。マジで。



断乳してからしばらくは
朝までぐっすりだったのが
また夜中に起きて遊ぶようになったし…


仕事で疲れてる
あたしとダンナは
夜中に起きて遊ぶモジャ子に

顔をふんづけられ ベシベシ叩かれ
奇声で起こされているのだ。



挙句の果てに
「まんままんま!!!」
と絶叫するので
キッチンに連れて行って
バナナを食べさせる羽目になる。
夜中の2、3時にでっせ??汗


ダンナかあたし、どっちか起きた方が
モジャ子の世話をするんだけど、
ダンナも最近は相当疲れてたんだろう、


夜中にプチトマトを食わせてて、
モジャ子が「ポイっ」と投げ捨てたのを見て


切れた!!!!



うちのダンナ、切れることなんてめったにないのに…


「モジャ子!!!!!いいかげんにしなさい!!!!!
!!!!!!(ダメ!!!)」


と怒ったら、さすがにシュンとしていたようす。



「1歳児に怒っても、なぜ怒られているのかわからないから怒らないで」
って育児書には書いてあったけどさあ…


ムカつくときはムカつくし!!!!
それは1歳児でもハッキリ伝えなあかんやろ!





あたしは常に切れキャラなので
「モジャ子!メ!メよ!!!!」
といつも怒っている。



昨日は、

「モジャ子!メ!」
と怒ったら


モジャ子、
自分で「メ!!」と言いながら


「ぐぉーーーー」



爆睡…



つ・つええええええ
ちょっと負けた気がしたぜ!!

クソーーーーー!










★追記
今日は保育園で身体測定

身長72センチ
体重8.4キロ


あれれれ??汗 小型?・・・

最近食欲減ったしな…


あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-07-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちっちゃ~い モジャ子ちん かわいい!! ウチと四キロ近く違うわよ
確かに一歳だろうが悪い事はダメと言うべきだと思うよ かわいいけどムカつく事もあるもん いちおう悪い事してるって認識あるみたいだしね 母親はどうしても怒る事多いよ それは仕方ないし。夜中起きたりは辛いねぇ 頼むから寝てくれって感じだよね
2008-07-04 09:47 : 花 URL : 編集
平日はまだ日中保育園なので良いですが、
土日がっつり子供と一緒だとホントーに疲れますよね。全く休めない(笑)
時々ご飯をわざと下に落としたりされても疲れすぎて怒る気にもなれない時があります。とほほ。

かーちゃんの疲れた体にパイルダーオン(古)はやめれ…。
2008-07-04 21:42 : ぷー URL : 編集
■花さん
なななななにいいいい!!!
ジュニアと4キロも違うのお!?
1歳の4キロはものすごいデカイ差のような気がする…!
いや、気のせいじゃないっすよね!笑
ジュニア、すげー。w

そうそう、悪いことしてるって認識ありますよ。こっちの反応、見てるもん。w
夜中に起きるのは、まあ毎日じゃないし昔に比べたらぜんぜん楽なんですけどね。
っていうか、うちら夫婦はモジャ子が起きて遊んでても最近は爆睡してたりするし。これも慣れ?
2008-07-04 22:49 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
ぷーさんも毎日お仕事お疲れ様です…
仕事の疲れより、育児の疲れの方がだいぶん上ですよね?
と思うのはあたしだけじゃないはず…
仕事してる平日より土日の方が疲れたりして。w
怒る気力もないっての、わかる気がします。笑
2008-07-04 22:51 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

