スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

総合商社

「いつ病気になった」って
もうわからないぐらい
熱が上がったり下がったり
を繰り返していたモジャ子である。



昨日、やっと熱がおさまって
元気になってきたので
念のために入院していた病院へ連れて行ったら


「ん?胸の音がおかしいので
レントゲン撮りましょう」


と言われ


レントゲンを撮ったら

肺にモヤモヤした白い影が!
ナニ?ナニナニナニ!!!!???


「んー軽い肺炎ですね、治りかけですけど」



ですってよ!奥さん!キャー!!!



先月末に入院していた際、
血液検査で
「肺炎球菌」ってのが
出たらしいんだけど、
それがどうも原因ではないかといわれ。
…ガクガクガク



まあ、
熱が下がった→菌はもう増えてない
咳・タンが出る→菌の死骸を外に出そうとしている


ということらしくて、
タンを出し切れば完治とのこと。


あーびっくりした。
まさか肺炎を起こしているなんて思わなんだ。
おかげで、保育園の懇談会も急きょ欠席になったのだった。
懇談会ではビデオを見せてくれる予定だったみたいで、
電話したら別の日にしてくれることになった。
先生ありがとう。


しかしアレだな。


病気の総合商社か!!!!!


どっかの議員みたいにつっこみたくなるわ。ホンマ。 
どんだけ病気したら気が済むんですか!!!

保育園に行ってても、
病気にならん子は全然ならないみたいだけど…
モジャ子、病気しすぎ。w



そんな病気の子をババアシッターにまかせ、

オレ、バーゲンへ。



懇談会のため、
平日に休みを取ったのをいいことに、
バーゲンへと繰り出したのだった。
気ぃぬきすぎやろ!

ちょっとは罪悪感があったけど、
行きたいものは行きたいのだ。


でもバーゲンへ行ったら
乳飲み子連れて
大音響のファッションビルで
バーゲン漁りしてるママがいっぱいだったので、
ちょっと罪悪感から逃れられたのだった。

ハハハ
 




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-06-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

知らないうちに肺炎になっていたとは・・・(゜□゜;)
でも治りつつあるようで良かったです!
モジャ子ちゃん、強くなりましたね^^

ところで聴診器ってちゃんと意味があるんですね・・・形式的なものだと(な訳ない)
「音がおかしい」ってどんな音が聞こえているんでしょうね??
2008-06-28 16:00 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
ありがとうございます!!
治りかけで肺炎発覚…
そんなに咳とかしてなかったので気が付きませんでした(オイオイ)

そうそう!聴診器って形式的なもんの気がしますよねえ。
違ったんです!!w
雑音がすごいって言ってました。
今、一般人でも聴診器持つのが流行ってますよねえ?
買ってみたらおもしろいかも…
2008-06-28 16:25 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

