
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚とは

今いっしょに仕事をしているメンバーは
独身で30歳になりたてぐらいの女子ばっかりなもんで

いっしょに出かけたりすると
話題がすぐに

結婚やら出産やらになる。


ここぞとばかりにエラそうに
いろいろと語ったりしているあたい。

出産体験記とか、そういうのを。

「えー!生むのこわーい!」とかビビる後輩を前に
「大丈夫、大したことないって!」とか言うてるのであった。


だ・れ・が・じゃー!
産むときにひぃひぃ言ってたのはだ・れ・じゃー!

あ・た・い・じゃー!





「結婚する前に、お試しで同棲してみたい」

という後輩には

「やめとけ!時間の無駄だ!
それに同棲すると結婚へのふんぎりがつかなくなるかもだし、
仮に同棲してみても、どうせ同棲と結婚は違うから!」



と熱く語ってみたり。
(↑同棲したことないから偏見意見)


おまえは だ・れ・じゃー!


ふう…我ながら、勝手なもんだわ。



それにしても彼女たち、彼氏もいないみたいなので
結婚したいけどまずは
「出会い」「恋愛」が先、という感じ。


なので現実をまたまた熱く語ってあげた。


「結婚する前は『結婚してもいつまでもラブラブでいようね』
 なーんて思うかもしれんけど、
 そんなの無理、無理!!!
 結婚は生活!家族は『チーム』!
 男は家事・育児を手伝ってくれる人がええでーー!!!」




先輩面したおばちゃんに
結婚の夢を壊されて、かわいそうな彼女たち…
ごめんね。ウフ。



でも本当に思うんだよなあ。
結婚したら「チームかぞく」だって。


いい面もあるんだけどさ。

恋愛はドキドキ、
結婚はホンワカ。




今日、たまたま見た雑誌に
いろんな人が
「恋愛と結婚の違い」
について答えるって特集が載っていて、
すごくおもしろかった。



40代既婚男性の答えに爆笑してしまったあたし。


「結婚とは…



自我消滅」




だってさ。ダハハハハ。
確かに、そういう面もあるな。あーおもしろ。




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-06-23 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

