スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何してるのか

保育園に行っては熱を出し
休み
また行っては熱を出し
休み


キー!
どこまで熱出すんじゃい!



てな感じである。


しかしあれですな。
ここまで熱を出すのって、
やっぱ体だけじゃなく
精神的なものもあるような気がする。

モジャ子にとってもしんどいんだろうなあ。
すまないねえ…ヨヨヨヨ





昨日、帰ってきたら
こんなものがテーブルの上に置いてあった。

DSC02982.jpg



保育園の先生たちが作ってくれた
一か月遅れの誕生日祝いカード。




「モジャ子ちゃんへ

歌が大好きなモジャ子ちゃん。
歌に合わせてニコニコで手をたたいたり、
身体を左右に揺らし、ノリノリでしたね。
また、食べることが大好きで、お腹がすくと
「マンマ、マンマ!」と一生懸命気持ちを言葉で
表現しようとしてくれますね。
お皿に盛られた給食がなくなると、
隣の友達のお皿にまで手がのび…本当に食欲旺盛ですね。
これからも、保育園で楽しいことをいっぱいしましょう!」



ふむむ。

あいかわらず人の食いものを取っておるのか。
歌が好き?ああ、好きだな…
でもうち、音楽あんまりかけないし…

とひとつひとつを読み取るわけだが。



保育園に行ってる間、
モジャ子が何をしてるのかまったくわからない。

連絡帳やこういうのに書いてある数行から、
モジャ子の一日を想像するのに必死。


やっぱあたしも気になるんだよな、
「保育園でなにしてるのかな~」って。w


「一日カメラ回しておいてほしいわ」
ってよく思うもん。w







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-06-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そんなに頻繁に熱を出すんですか、心配になりますね。
でも相変わらず食欲はスゴイようでよかったです^^

保育園にカメラがあったらいいと思います(’∀’)
危険なことがあってもすぐ気付けそうですし、いいアイディア!^^
2008-06-22 16:41 : ヒサノ URL : 編集
早く体も心も慣れると良いですね。
そういう環境の変化を敏感に感じ取れるのはきっと賢いからですよ~。

懇談会の時に、園内&お散歩の様子をビデオで撮影したものを見せてもらいました。
ひそかに撮影しているかもしれませんよ?
ちなみにうちのムスコは公園で他の子達が集まって座って遊んでいる中、一人だけなにかに向かって歩いてフレームアウトしてましたorz。
2008-06-22 22:13 : ぷー URL : 編集
うちも一昨日BDカードもらいました!
手作りカードはほのぼのしていて、こんな仕事っていいなーとほんの一瞬だけ保育士さんがうらやましくなりました。いや、ぜったい無理ですが。

私も園にネットワーク回線引いてあれば、監視カメラを自腹でいいから入れさせてもらいたいとたまに思います。ネット経由でケータイとかPCで様子が確認できるように。絶対断られそうですけど。

園の様子は、毎日1ページ、保育士さんがクラス分の写真日記をつけてくださっていて、お迎えの際に見られるようになっています。その日の分にムスコが載っているのを確認するのが、毎日の楽しみです。
日記のために毎日写真を撮っているので、ボツ写真も売ってくれれば買うのに、やらないんですよねえ。。もったいない。
ボランティアでいいので、クラス用写真販売サイトでも立ち上げてあげようかなとも思ったりします。これも断られそうですが。。。
2008-06-23 01:11 : はつはつ URL : 編集
■ヒサノさん
そうなんです、頻繁に熱を出し過ぎて困ってます。苦笑
まあ、最初の一年だけだと思いたい!

保育園にカメラ…監視カメラって意味でもいいっすね!
このご時世、何があるかわからないし。うん。
2008-06-23 22:45 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
賢いかどうかはびみょーですが、空気読める感じかな?とは思います。
でもどの赤ちゃんも、大人の表情を読み取るのがかなりすごいらしいですね…。

懇談会、今週の金曜なんです。またまた熱との戦いだから、行けるか怪しい…けど、
本当にひそかに撮影してるんだったら、みたいな~!!

フレームアウトするような個性派だってのが
わかったりするわけでしょ!?笑 そりゃ見逃せねえ!!w
2008-06-23 22:52 : プローイ URL : 編集
■はつはつさん
そうそう、あたしもたまに「保育士さんっていいなあ、
資格取って転職しようかな」とか思います。無理だっつーの。w

写真入りのクラス日記って、けっこうメジャーなんですかねえ!?
ほかのブロ友さんのとこの保育園でもやってるみたい…
うちの保育園は、てんやわんやでそんな余裕がまったくない!という感じです。うむむ…
がんばれよー!みたいよー!写真!

それにしても保育士さんってなんであんな
「手作り」とか「手書き」が好きなんでしょ。
はつはつさんがネットワーク回線とかの話しをしても、
アナログな彼女たちには理解できませんよ、きっと。(スゲー偏見 w)
2008-06-23 22:56 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

