
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スタイとスモック

病気がちなモジャ子のおかげで
外に出られない日が続き…

何をするかっつーと

裁縫。



「プローイさん 仕事忙しいのかな」と
心配してくださったあなた、

ブログの更新をおこたりまして
どーもすんません。苦笑


そんなわけで
また下手の横好き作品を少しずつ増やしているしだい。


DSC02974.jpg



DSC02975.jpg




これは「トリノオリンピック」の資料集めに
焼き鳥の写真を集めたという(!)
例の後輩が出産したので、
その王子にプレゼント。


ホントは人にあげられるほどの代物じゃないけど、
まあ気持ですよ気持ち!!!!


男の子のものって作ったことないから
むずかしーな。テイストが。
後輩は、ご当地キティちゃんとか阪神大好きな子なんで、
あたしの趣味で作っちゃってええのかどうか…

まあよだれかけは何枚あっても困らないからええか。


あ!そういえば
いつの間にかよだれかけを使わなくなっている!モジャ子!
7,8か月ぐらいがピークだったのかぁ??
覚えてねえ。




そしてモジャ子の服。


DSC02979.jpg



「手作りの服」ってなんで

「雅姫さん」が着てるような
ふわふわ・コットン・リネン
みたいなやつばっかりやねん!!!



と日頃からイライラしてたあたいですが…

謎が解けた!!!


「作りやすくて・ごまかしがきく」

からっすよ!!



ホントはかっちょええ系の子供服とか作りたいけど
当然そんなもの作れるはずもなく。
こういうスモックとかになっちゃうわけである。

ま、手作りの服って

デザインよりも選ぶ布が大事


だとあたしは思うので、
スモックでもクール系になったからまあよしとする。

ちなみにこのストライプの布は
FIQ
http://www.fiq-online.com/main/index.html
という北欧テキスタイルを扱うお店の端切れフェアで購入。



端切れフェアではけっこう買いまくったので
あたしの服も作成。

超・かんたんスモック

だけど、布がいいからか
そこまで手作りっぽくなってない気がする。
黒のシンプルなワンピの上に着てみたら
けっこうそれっぽくなったので
お気に入り。
(自画自賛)


DSC02983.jpg




それにしても輸入もんの布ってなんであんなに高いの!!
メートル8000円とかあるし!!
信じられねえ…


2008-06-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

